きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

シンガポール(天天海南鶏飯)

2016年06月28日 | 海外旅行(シンガポール)
初日はプールで一泳ぎした後、マーライオンとチャイナタウンに行きました。


お昼ご飯はチャイナタウンに来たんだからと、ガイドブックにも載ってる、また、口コミをよかった天天海南鶏飯で食べることにしました。


場所はスリ・マリアマン寺院から歩いて5分ほど


工事中だったので入口がわかりにくかったですが、Maxwell Food Centreの看板は出てるのでそれに沿っていけばたどり着けます。


ホーカーズの中にあるので、探さないと行けませんが、人だかりができてるので、すぐに見つかると思います。


↓外観





↓海南チキンライス(大、中、小とありますが、外国人は何も言わなければ中5ドルとなるようです)



バンコクで食べたカオマンガイ(チキンライス)がすっごい美味しかったので、期待してたんです


が、


めっちゃまずい


めっちゃは言いすぎかもしれませんが、マズイ


3口くらい食べてもう食べるのやめました


バンコクのチキンライスは子供たちもたいらげたのに、このチキンライスは一口食べて、もういらないだって


二つも頼んだのに・・


その代りに


なんとなく注文したおかゆがめっちゃ美味しかったです


真真粥品のおかゆ。



見た目はどうかと思いますが、味はめっちゃ美味しかったです


注文をとるおばちゃんはちょっと不愛想ですが、味はいいです


中サイズで4ドルだったと思います。


量も十分にあります。


ただ、旦那曰く、私の親も息子たちも引いてたで~ やって


私の親は私がこういうところが好きなことも知ってるので諦めてましたけど、折角きたんだから、やっぱり一度はホーカーズ行かないとね~


この日は湿度が高くて蒸し暑かったから余計にみんなに嫌がられてしまいましたけど、汗かきながら食べるのがいいんだよ~と私一人が喜んでいたようです


汗もかいて疲れたので、この後、ホテルに戻り、プールへ直行しました


シンガポールと言えば、チキンライスって言うくらい有名なのに・・


他のチキンライスは美味しいのかな~


次回、行くことがあれば違うところのチキンライスを食べてみたいですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール(マリーナベイ... | トップ | チワワ日記*おならが・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行(シンガポール)」カテゴリの最新記事