きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

シンガポール(SQ)

2016年06月25日 | 海外旅行(シンガポール)
今回利用したのは直行便ということで世界的にもなにかと上位に上がってくるシンガポール航空


何度か利用したことがあるけど、確かに上位にランクインするのはわかります


今回はHISを通して予約をしました。


HISから座席指定をできるということだったのですが、何度リクエストしても、「上手くできませんでした」という回答だったので、


直接、シンガポールに連絡して座席指定とキッズミールの予約をしました。


結果、そのほうが、スムーズにでき早かったです。


座席指定する時点でほぼ席は埋まっていて、7名を一緒にとろうと思ったら、もう後ろのほうしか空いてなかったです。


後方は基本、ツアーの団体さんが座ることが多いので、あまり好きじゃないのですが、致し方ないですね。


かと言ってバラバラはもっと困るので・・


配列は2-4-2


もちろん、パーソナルテレビもありましたよ~


夜便なので、そんなに必要性を感じませんが、でも、あるとちゃっかり映画とか見ちゃいます


ミールサービスは往復共に朝食のみです


まず、キッズミールや特別食の人の食事が運ばれてきます。


毎回思いますが、本人寝てるんだから、ANAみたいに「お目覚めですか?」シールでも貼ってくれてたらいいのにね~


この辺、やっぱり日系には負けるなと思うところです。


食事は↓こんな感じです。


キッズミールはチョコレートとジュース、復路では、ヨーグルトにボーロ、コーンフレークなんかも付いてました。


帰りはあまりにも眠かったんでしょうね。


長男と次男は寝ていて全く食べなかったです。


私は少々潔癖症なところがあって、普段はほとんど機内食は食べないのですが、今回半分くらい食べられました


まぁまぁ美味しかったですよ。


ちなみに復路ではシャケの照り焼きの和食を頂きましたがこっちもなかなか美味しかったです。


白ご飯はちょっとグチャってましたけど、食べれないことはなかったです


ベトナム航空よりははるかに美味しいです


その他、小袋をくれます。


中には靴下の歯磨きセットが入ってました。


歯磨きは空港で済ませていたので使わなかったですが、靴下は利用しました。


というのも、機内、めっちゃ寒い


短い靴下だったので、その上から履いて、更に毛布をもう一枚もらいましたけど、それでも寒かったです


長袖を持っていく予定だったのですが、すっかり忘れてて・・


寒くて寝られなかったので、機内には長袖を持っていくのをお忘れなく~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール(関空駐車場&... | トップ | シンガポール(空港からホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行(シンガポール)」カテゴリの最新記事