きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

一般知識の勉強をそろそろ始めます

2022年06月28日 | 行政書士

おはようございます

 

行政書士試験を受ける皆さま

勉強の進み具合はどうですか?

民法に約2か月もかかった私ですが

6月15日から27日の約2週間で

商法 会社法 基礎法学を一通り終わらせました

昨日から情報通信の勉強してますが

IT用語に苦戦してます

 

 

そして、今年もニュース検定のテキストを購入しました

時事問題をこれでカバーしようと

去年はこれを3回目を通しました

しっかり確認したわけではありませんが

4問くらいはカバーできてた感じです

 

7月から一般知識を少しずつ入れていきたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インタビュー動画 | トップ | 1周しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行政書士」カテゴリの最新記事