福岡タワーとの対話

タワーと出会い早30年。動画制作にも意欲を持つ令和版高齢者!

映画は面白い!

2017年12月19日 22時58分00秒 | 閑話休題
2017年12月19日火曜日、天候曇り。午後10時40分現在時外気温7℃湿度65%、東南東の1m/s。
ちょっと気温が上がると暖かく感じますね。
今日の最高気温は10℃、寒暖寒暖を繰り返しながら、年の瀬が近づきます。

最近見た映画、とても興味深いものでした。

邦題「マイ・インターン」原題「The Intern」

監督 ナンシー・マイヤーズ
出演者 ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ
2015年アメリカ映画

70歳の紳士(ロバート・デ・ニーロ)、65歳以上の高齢者インターン募集に応募し、働き始めるというストーリー。
すでに悠々自適の生活を送っているものの、ポッカリと空いた穴を埋められずにいた彼ですが、
この募集に応募し採用されます。
なんだか自分とダブって見えたりして・・・

とてもおもしろい映画でした。

邦題「ハドソン川の奇跡」原題「Sully」

監督 クリント・イーストウッド
出演者 トム・ハンクス、アーロン・エッカート、ローラ・リニー
2016年アメリカ映画


私の好きな役者、トム・ハンクス。
事実に基づいた映画で、前々から興味がありました。
この映画の中で出たキーワード「タイミング」、このことが全てだったようで。

以上の2作品は、アマゾンプライムで100円で観ました!

続いて、観たいなと思ったのが「インフェルノ」ですが、まだポチってません。

番外編的な記事でしたが、たまに映画も良いもんです。


日本ブログ村クラシック鑑賞ランキングに登録しています。あなたの応援ポチポチ、お願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。