福岡タワーとの対話

タワーと出会い早30年。動画制作にも意欲を持つ令和版高齢者!

2019年日本シリーズ第4戦

2019年10月24日 02時34分36秒 | 閑話休題
2019年10月24日木曜日、天候雨。午前2時現在時外気温19.2℃湿度82%、北北東の風4.0m/s。
ここは宮崎市、出張先のホテルである。
博多を朝の9時頃出て、宮崎駅に着いたのがお昼12時。約3時間かかった。
博多〜新八代間は新幹線、新八代〜宮崎が高速バスというシロモノ。
新幹線と高速バスを乗り継いでのB&S(バス&新幹線か?)と言うJR九州商品だが、
バスは2列+2列のシートで、狭すぎる!隣席の客と何度も触れてしまう。
一度座ると身動き取れず、それは臨席客も同様だろう。
このバスは頂けん!
福岡〜宮崎便エアとの競合の結果だろうが、好き好んでこのバスルートは使わないだろう。
仕事でなければ敬遠するセット商品だ。
始発の新八代駅前ですでに満員状態。狭いシートに乗客皆、よく大人しく座っているもんだ。
いまどきの高速バスってこんなに狭いのか???
トイレに行くのも我慢し2時間、終点・宮崎駅に着いた途端にトイレ直行。

一日仕事して夕方ホテルにチェックイン。
すぐ食事にでかけ、午後7時過ぎにはホテルに戻った。
それからしばらく眠り込み、夜中0時頃目が覚めた。

テレビを見るとスポーツニュースで日本シリーズの結果を放送中。
結局、こうなった。




ソフトバンク4連勝で、2019年日本シリーズの覇者となった。
これで2017年以降、3連覇を達成。今年も日本一監督となった工藤公康監督は、名将の仲間入りとなるのか。

巨人は最後までリーグ戦と同じゲーム展開が出来ず仕舞で終わり、気がつくと4連敗で終戦となった。
采配を振るった原監督は、忸怩たる思いであろう。監督再任後すぐさまリーグ優勝を果たし、
意気盛んに日本シリーズを迎えたと思うがやはり5年間、
選手も監督も日本シリーズの舞台から遠ざかっていたことの重みが、ソフトバンクのゲーム運びと違いに出たようで。
経験は何物に勝るもんです。

いずれにしても3連覇達成は博多の町に、景気の良い話題として大歓迎されることだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。