どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

親王学校の音楽会に参加

2015-11-21 10:04:59 | 皇室
皇室40年ぶりの男子が小学校の音楽会に参加されたそうです。

動画も見たが感想は

ふーん

以上。

これだけではなんなので

正直言って、この子のニュースを見ても何の感慨もわかないです。

それどころか、むしろ、はっきり言ってしまえば嫌悪感さえ覚えます。

子どもになんの罪もないことはわかってるよ。わかってるんだけど。

やっぱりこの両親のしたことは罪深いと改めて思います。

先日実家の母と話していたんだけど

この頃母は歳をとってタガが外れたのかなんなのか、やたらと昔姑にいかに虐められたかという話をしてきますが、その中で

「あなたも悔しかったら男の子産んでみなさいよって言われたの。あー腹立つ!!」

と言ってました。

この姑はちなみに明治生まれだ。

「私みたいな庶民だってそんななんだから、雅子さまはさぞお辛かったでしょうね~」

とも言ってた。

明治の価値観を今に引きずる皇室。女では価値がない、男の子を産まない女にも価値がない。そうやって女は無価値だということをこれほど堂々と21世紀に体現して憚らない皇室なんて滅びてしまえ。

…というところまでが親王をたまに見て感じるワンセットですね。これじゃあ皇室の権威も地に堕ちるよ。そしてそれを許した今上は本当に近視眼的などうしようもない人だなと思います。

最新の画像もっと見る