どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

皇太子殿下国連でご講演!

2015-11-19 11:47:00 | 東宮家
お台所にてウィルヘルミナさまにURLを教えていただき、皇太子殿下の国連での講演を朝から視聴してしまいましたよ。ウィルヘルミナさま、ありがとうございます!







素敵だー素敵だー

オクスフォードで留学されていただけあって、イギリス英語がエレガントでございました。

内容も、結構面白くて、つい全部見ちゃいましたよ。

万葉集や古今和歌集の和歌や、殿下お気に入りの俳句の紹介から始まって

殿下お気に入りの俳句↓



なんとも文化人らしい雅なご講演と思いきや

日本でのテクノロジーを駆使した最新の取り組みの紹介やら↓



日本でのご研究の成果↓
皇太子殿下ご自身が撮った写真です!



なんとも誇らしい殿下の晴れ舞台でした。

雅子さまもご一緒できればよかったのになあ。もう雅子さまは20年もアメリカに行ってないというヘカテーさまのご指摘、本当に気の毒に思いましたよ。高校と大学を過ごした思い出の地なのに。もし皇室に嫁がなければ何度となくお出かけになったことでしょうに。この閉じ込めっぷり、ひどいもんだよね。

オランダ国王殿下は明日NYにお着きになるそう。皇太子殿下もお会いになるご予定だそうです。ご無事のお帰りをお待ちしております!




最新の画像もっと見る