どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

ツイッター初心者編

2017-02-15 21:09:35 | 日記
先日ツイッターのススメを書いたところ、本当にツイッターに挑戦してくださった方が結構な数に上っているようで、感激しております!!

わーい!

そうしたら調子にのって、今度はツイッター初心者編で、さらに使い方をできるだけわかりやすく解説してみたいと思います。

1 これから私は、あの記事以降に、私をフォローしてくださった勇者の皆様を次々とフォローしてみたいと思います!俗にいうフォローバック、すなわちフォロバします!(なおプロフィールに何らかの形で「東宮応援」であることが分かる場合に限ります。)

2 そうすると、ベルマークの「通知」のところに、あなた宛てに「この人があなたをフォローしたよ」とお知らせが届きますので確認してみてね!

3 もしよければ何か好きなことをつぶやいてみてください。「いまどうしてる?」みたいな欄に好きなこと入れて、ぽちっと投稿するだけです。あなたのつぶやきは、あなたをフォローしている人、すなわち私のメイン画面に表示されます!

4 それを読んだ私が「いいね!」と思ったら、いいねを押します。するとまた「通知」に「この人がこれにいいねしたよ」というお知らせが来ますので確認してみてね。

5 さらに、私のフォロアーさんたち(私をフォローしてくださってる人たち)にもぜひ見てもらいたい!と思ったつぶやきは、私が「リツイート」します。そうすると、私のフォロアーさんたち全員の画面に、あなたのつぶやきが表示されます!それを見た人がまたリツイートすると、その方のフォロアーさんたち全員の画面にあなたのつぶやきが表示され、またそれを見た人が・・・という感じで拡散していくのです。

ざっくりいうと、こういう仕組みです。

これが分かっていると、自分が「いいね」するとどうなるのか、また「リツイート」するとどうなるのかが分かってよりやりやすくなると思います。

なおせっかく勇気を出して呟いたけど無視された、とかいうことが発生するかもしれません、というのも私は常時ツイッターを見ているわけではなく、見逃すことも多々あるからです。その場合は、ほんとにごめんなさい!

書いてみて思った、結構これ上級編かもね。でもいずれ挑戦してみてくださいませ!


最新の画像もっと見る