ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

代謝をあげよう!

2011-07-03 21:25:58 | 食べもの・飲みもの

「スープカレー食いてーな」

ふとそんな事を思い、福岡にあるスープカレー屋さんを探してみました。
福岡って、スープカレーのお店少ないよね…。
まあ、どっちかっていうと北海道名物だし、他にも福岡には美味しいものたくさんあるし。

この暑い夏を乗り切りたくて、サラッと食べやすいスープカレーを求めて、天神まで。
天神にはちょっと用事もあったので、丁度いいかなと。
時間をずらしてちょっと遅めのランチタイムにお店に行ってみたものの、満席
何だろう、みんな考える事同じなのかな。

夏はカレー。

しばらく待って、カウンターの席に座りました。
ランチメニューからスープカレーに近い(?)スリランカカレーを注文。
スープカレー屋さんというよりは、エスニックのカレー屋さんって感じ。
他にはドライカレーとかありましたし。

注文して結構早く出てきました。サラダもいっしょ。
出てきたスリランカカレーはあっつあつで赤い
見るからに辛そう写真取る暇なかった(汗)
ひとくちふたくち。本当に辛いのでゆっくり食べます。
お冷をガブガブ飲みたいところだけど、店員さんがてんてこ舞いになってて、
おかわりを頼む間もなくグラス1杯のお水を大事に飲みます…。
辛くてもうマジで涙目(笑)
量的には丁度良かったです☆

カレーを食べた後は食後のデザートにヨーグルトアイス。
ヒリヒリする口に丁度良い優しい味です。
ヨーグルトアイスって定番なの?
佐賀の某エスニックカレーのお店もヨーグルト味のアイスが出てきたぞ?
これとアイスティーで後味サッパリ。

ここのお店、またリピートしたいな♪
他にもスープカレー屋さん探してみよう。
こんな暑い時こそ、カレーを食べて乗り切りたい。

本格的なスープカレーのお店は、きっと東京や札幌の方が多いんだろうな。
会社の研修で北海道に居た時に食べたスープカレー美味しかったもんな。
今度出かける機会があったら行って見よう。東京の美味しそうな店、目星はついてますので…。

それとサマーキャンペーンみたいなのやってて、食事をするとくじを引けるようです。
私引いたら当たったみたいで…こんなんもらいました。

なんだこれは!
とても不思議なパッケージのラーメンですが、カレーには関係なさそう…。

こちらのお店は、「ツナパパ」さんです。
結構有名なお店だったみたいです。お試しあれ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にまにま | トップ | 帰り路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べもの・飲みもの」カテゴリの最新記事