ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

京都行ってきました!!

2006-09-07 12:25:45 | 航空部日記☆

こんにちは、ポチです。
実は部活の用で昨日まで2日ほど京都行ってきました!

ちょっと今日は旅日記になっちゃいます☆
新幹線に乗って、博多から京都へ~☆
普段鈍行しか使わない私にとっては俊足の速さでしたよ☆
だって鈍行で実家帰るより早いもん…

京都駅で待ちあわせして、京大キャンパスへ。
北海道から九州まで七大学揃っての豪華(?)な会議でしたよ。
議題は来年3月の大会の規定なり、手続きなり、準備なり。
もちろん真面目なお話合いです。
来年への準備が大変そうです…

会議が終わり、連れて行ってもらったのは京大生協の学食。

なんとジョッキパフェが生協のメニューに!!
すんごいメニュー豊富で驚きました…パフェだけで10種はあった!
全部で40~50種類はメニューありました
恐ろるべし京大生協(笑)

夕食後、まだ時間があったので、部車で夜の京都の町巡りに連れて行ってもらいました。
八坂神社に伏見稲荷、祇園、などなど行きました
お決まりコースは行かなかったけど、穴場っぽくて京都満喫できましたー!
案内ありがとう!!
何より、他支部交流が楽しかったです

ホントは用事はこの1日目で終わったんだけどね~。
せっかく来たので!ということで、ちょっと寄り道。

くう、京大であんなに時間喰うとは~!!
何とか法科大学院の過去問入手。法学部はよく分からん…

京大キャンパスはやっぱりQ大とは違います。
アカデミックな雰囲気が随所に漂ってるし!
森林科学専攻の校舎なんか九大医系キャンパスかと思いましたし!!

京大生協でサーモン丼(美味☆)を食べてやっと京都巡りです。
時間が足りない…

13:30に京大を出て、上賀茂神社へ。
以外と遠かった…バスで四条から1時間でした(汗)

ここに行った目的は航空安全のお守り~☆これが欲しかったんだ
もう狙い撃ちって感じでしょ??(何が)

そしてまたバスで45分、四条に戻って京阪電車に。
航空界では有名(?)な八幡にある飛行神社に行くためです!
雨が結構強くて濡れてしまいましたが、なんとか辿り着きました。

うぅ、本当に行けて良かったー(T_T)
ここが一番行きたいところだったから…

着いたのがあまりに遅かったので売店は閉まっており、結局参拝だけして帰りましたよ。
よく見るといろいろな絵馬が…航空部に、自社養成パイロットに、航空大学校に。

そして慌てて市内に帰り、ハチさんと久々の再会を果たしました!!
時間なくて話足りなかった~

なんか航空部に始まり航空部に終わったような気がしてなりませんが
都路里の抹茶パフェも食べたし、満腹な京都滞在でした☆
やりたいことは全部出来たしね

後ろ髪ひかれつつ九州に戻り、たまった仕事を片付けなきゃ。


これで心おきなく久住に行けるよ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりと花火と熊本 | トップ | 読書の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空部日記☆」カテゴリの最新記事