* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

母は魔女!

2006年01月19日 18時58分55秒 | 日記
子供達は毎日何かを失くします。一生懸命探しても中々見つかりません。
『さっきまであったのにぃ~~~!!』『ここに置いておいたのにぃ~~~!!』
・・・と泣き叫んで私のところにやってきます。
そして・・・一言。。。

『かぁちゃん、ギュウして~~~!!』

そして、もう一度探しに行きます。

実は、失くし物をしてパニくっている子供達を抱きしめてあげて、もう一度落ち着いて探させる為にした行為なのですが、これをしたところ立て続けにものの数分のうちに探し物が見つかったのです。
以来、子供達は何かを失くして見つからない時は必ず私のところにやってきて、
『かぁちゃん、ギュウして!!』・・・なのです。

今まで何十回もこのギュウをしてあげましたが、すぐに見つかる確立90%です。
なので、子供達はかぁちゃんは魔法が使えるんだねと尊敬してくれています(笑)

今では小学校二年生の息子まで
『ギュウして!』と、やってきます(笑)

母は魔女なんです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #11Rose&silk解禁 | トップ | どれにしようかな。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~!!! (Rie)
2006-01-20 23:56:35
chiezokunさん、こんばんは♪

い~いお話ですね~。

正におかあさんの愛情ですね

ママにギュウってしてもらったら、

探し物が見つかる、うんいいお話だ~

確かに焦って探しても出てこないものが

落ち着いて探したら、すぐに見つかる事って

ありますもんね、おとなの私達でも。

私もギュウってしてもらいたくなっちゃった
返信する
う~いいかあちゃんだ♪ (MIU)
2006-01-21 00:17:16
こんばんわ~~。

すごくいいオハナシにちょっとうるっとなっちゃった。

いいかあちゃんですね。。。ほんとに!



こどもたちはなにかをなくしてきっと不安なんでしょう。そこへ母からぎゅうっとしてもらえることで

落ち着きを取り戻す。。。





こどもたちから見たら母はきっとすごい力の

ある魔女なんでしょうね~。

いい子育てされていますね、chiezoさん





見習わなくちゃ。。。
返信する
すごい (monet)
2006-01-21 00:17:23
そうそう、子供ってホントに目の前にあっても見つけられません。

私も明日から早速試してみますね。

「どーして、見つけられないの」ってプリプリするより、何百倍もいい解決法ですね~感動。
返信する
Rieさんへ (chiezokun)
2006-01-21 10:33:35
コメントありがとうございます♪



子供って、ホントに目の前にあるものが見つけられないんですよ。

最初はこっちも『見つからないわけがないじゃない~~~~!!』って怒鳴っていたのですが、子供はますます泣き叫んでしまい、探すどころじゃなくなってしまったんです。

なので、ぎゅう!!

ギュウすると、子供も落ち着きを取り戻すんです。不思議ですよね。



しかし・・・肝心な私もすぐモノをどこかにしまい忘れちゃう。

誰かギュウしてください。。。。
返信する
MIUさんへ (chiezokun)
2006-01-21 10:38:10
コメントありがとうございます。



私はいつも感情的になってすぐにぎゃーぎゃーと鬼婆のごとく子供達を叱ってしまうんです。

でも、それではよりいっそう事態は悪化するばかり。

なので、ギュウすることで相手も自分も落ち着かせているのだと思います。



探し物の時だけではないのですが、例えば兄弟げんかをしたりして、怒りまくったり泣き叫んだりしている子供には、ギュウするだけで落ち着きを取り戻すんです。



ギュウは私の最終手段です(笑)

返信する
monetさんへ (chiezokun)
2006-01-21 10:42:29
私も最近物忘れが激しくて、よくモノをしまい忘れちゃいます。

そういう時は『まったく~~~、どこにいっちゃったのよ~~!!ここにしまっておいたはずなのにぃ~~~!!』と、かなり切れまくりながら探しています。

こういうとき、私も誰かにギュウしてもらいたいです。



必死に探している時って見つからないのですよね。

探すのをやめた時、ホントに忘れた頃に出てきたりする。

まるで井上陽水の唄のようだわ。



ギュウ・・・試してみてね。
返信する
ジンクス (はっぴぃ)
2006-01-23 17:39:58
お母さんにはそういう力もあるんですね

母って凄いな~

何歳になってもギュウして~って言ってくれるようなお母さんでいたいですね

3人のお子ちゃまが居るって幸せだな~ できるなら私も3人欲しい・・でもでも現実的には2人までかな? 最近子供は多い方が絶対いい!って思ってます。chiezoちゃんもう一人いかがですか?
返信する
はっぴぃさんへ (chiezokun)
2006-01-25 22:20:29
コメントありがとうございます。



私も少子化のこの時代、翌3人産んだわと思っています。

でも、子供達のお友達は一人っ子より3人兄弟のほうが多いのですよ。4人姉妹ちゃんもいるし。



私は、ようやく来年から昼間に自分だけの時間ができるわぁ~~~って楽しみにしているので4人目はない!!

旦那は5人欲しいって言っているけど、面倒見るのは殆ど私だモノ。嫌だわ。



小2の息子がいつぐらいまで、ギュウしてってくるのかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事