* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

グーグーだって猫である

2008年09月08日 17時01分09秒 | 日記
 


猫好きのお姉ちゃんにせがまれて、昨日『グーグーだって猫である』を
見てきました。
咳が止まらないので、咳止め飲んで。。。。(汗)

キョンキョン主演のほのぼのとした映画です。
私と同い年のキョンキョン・・・さすがに大きなスクリーンで見ると
歳を感じてしまいましたが、それでもやっぱり彼女は可愛い。。。
ふわふわとした綿菓子のようなキョンキョンに出会えます。

ドキドキはらはらするドラマチックな展開はないので、万人受けする映画では
ないと思いますが、見終わった後心が温かくなる映画です。

娘は面白かったといって喜んでいます。
猫好きの方には、もっと猫中心のストーリーだと嬉しいかったかな!?

そうそう。。。
始まってすぐに死んでしまう猫・・サバの仔猫時代の役を
スリーシスターズでお世話になった『ところざわ犬猫支援の会』の保護猫ちゃんが
演じています。

今日、久しぶりにサイトをチェックして知りました。
エンドロールの時には気が付かなかったけど、パンフにも載っていました。

たまにはぽよよ~~~んと、のんびりと見られる映画も良いですね。

公式ホームページ







おまけ~~~♪


この画像は6/30に撮ったちょこちゃんです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりだにゃ~~ | トップ | 本日発売ナチュリラ3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコちゃん 可愛い! (ぱたぽん)
2008-09-08 19:03:52
チョコちゃんも、スクリーンデビューできるわ!!
この表情 ニャンとも愛らしいです
映画、行ってきたんだね~
キョンキョンは、老けないよね。
昔、友人がホテルでバイトしていて、まだアイドル時代のキョンキョンが泊まったお部屋の掃除に行ったら・・・・タバコの吸殻がいっぱい
彼女は、そのときヘビースモーカーだったみたいです。

原作は大島弓子さんだよね。
昔、読んだなぁ。
今日は暑かったけれど、湿度が少し下がってきたかんじ。
咳が止まらないの?乾燥していると つらいよね。
どうぞお大事に。
早くなおりますように
返信する
キョンキョン (きなん坊)
2008-09-09 14:29:51
chiezokunさん、こんにちはー♪
そうか~、最近キョンキョンをよく見かけるのは
映画のプロモーションもあるんですね~(笑)
キョンキョンはいつまで経っても可愛いよね♪
このまま可愛いおばあちゃんになるんだろうなぁ(笑)

それからちょこちゃんはじめ猫ちゃんたち、
随分大きくなりましたね~!!
どのコも美人さんだわ~♪
すっかりくつろいでいる様子が伝わってきて、
すんごく可愛いですよ~
返信する
グ~グ~♪ (おさる★うきき)
2008-09-10 16:25:23
ねこ~♪ねこ~♪ ってなんて心をほやぁ~♪
ってさせてくれるんだろ~♪
可愛いね~♪
ちょこちゃんもデビューできそうなくらい
可愛らしい子♪

・・・・・・・・・成長は早いね

♪でも 「ウチの子」は可愛い~よね~♪
是非♪本を出せるようになっておくれ♪♪
返信する
ぱたぽんちゃんへ (chiezokun)
2008-09-11 07:19:24
コメントありがとうございます♪

映画。。。なんだか急に見に行くことになってね。
最近映画のPRをTVでよく見ていたお姉ちゃんにせがまれました。

キョンキョンはいくつになっても可愛いわ。
大人の可愛さって感じよね。

目指せキョンキョン!!(無理かぁ~~!!)

でもね、猫ちゃんもっと出演して欲しかったわぁ。

この映画を見ている最中、早くうちの子達にあいたくなっちゃった~

大島さんは、私の小さな頃から知っているけど、あまり読んだことはないんだ。
ぱたぽんちゃんは読んだことがあるんだね。
返信する
きなん坊さんへ (chiezokun)
2008-09-11 07:22:37
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してました。

そうなんです!映画のプロモーションを良くやっていたので、猫ちゃん大好きの娘にせがまれちゃいました。

ネタバレになっちゃうかも。。。ですが、
映画ではグーグーはおうちと外と出入りできるようになっているの。
リード付けないで散歩したり。。。
ちょっとびっくりでした。
返信する
おさる★うききちゃんへ (chiezokun)
2008-09-11 07:25:19
そうそう!うちの子は何でも可愛い!(笑)

でも、猫って癒されるよね。しぐさが本当に可愛いもん。

でも知ってた?私はどちらかというと犬派なんだよ~~~~!

いつか犬も飼って見たいなぁ。。。。

それより・・・・
やっぱり本を出すならうききちゃんでしょ!(笑)
ピッチョちゃんとの毎日を4コマ漫画にして出版してよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事