* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

相変わらず編み編みもやってます。。。 ~ネット編みの麻紐バッグ~

2007年03月16日 15時35分36秒 | 日記


今週は贈り物を沢山頂いた為、作品をアップしていませんでしたが、相変わらず編み編みしています。

これは先週作ったネット編みの麻ひもバッグです。
かなりデカイです
でもこれからの季節重宝しそう。
中身が丸見えなので、近いうちに内布をつける予定です。

今麻紐が少なくなってきたので、コットン糸で編み編みしています。
又完成したらご紹介させていただきます。

画像は庭のラベンダーです。
我家には10種類ぐらいのラベンダーがあるのですが、殆どは夏~秋に咲いています。
これは今の時期に咲く品種なんでしょうか?

ラベンダーってやっぱり好きです。。。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な贈り物Ⅱ~~~ | トップ | コットン糸のモチーフバッグ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい製作 (tokirin)
2007-03-16 15:49:28
麻紐のバック大きくってなんでも入りそうですね
だけど、すごいなぁ~次々出来上がっていきますね!

ラベンダー私もすきです
香りがいいし、癒されますね
10種類ものラベンダーがあるなんて・・うらやましいな

ステキ
ビーズを編みこんでるなんて・・
美肌クッキーも気になりま~す

ぱたぽんさんからのお菓子もおいしそうで、写真も・・嬉しいですね
返信する
ステキ~ (mizutama)
2007-03-16 20:03:44
バッグ、ステキですね!
私もchiezokunさんのブログを見ていると編み物したくなります
といっても出来ないんですけど・・・
どんどんステキな作品が出来上がっていてすごいです!次はどんな作品ができるのか楽しみです。
返信する
何事! (ぱたぽん)
2007-03-16 20:48:34
chieちゃん、こんばんは。
↓ごめんね~私は手作りじゃなくて(〃^∇^)o彡
でもきれいな写真のおかげで、いいものを送ったみたいに見える見える!!?
ラッピングはこれにしてもらったのよ~きれいだったから。
4月のさくらも同封したけれど、いまいちだったかな。
トイレにでも貼ってね(って使い道まで決めるなって?!)
chieちゃん こんなにたくさん編み編みしてどうするの?
お店でも始めるの???
返信する
いっちゃった・・・ (ぱたぽん)
2007-03-16 20:50:12
そしたらみんなで買えるねぇヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
え、違うの?
お料理も達人って、お友達がコメントで書いていらしたわ。
お料理も見たいナァ!!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
返信する
好き~ (yam)
2007-03-17 10:25:41
ネット編みのバッグ好きです♪
今年も1つ何か編みたいな。
ただ編んでると頭がこんがらがる気がするんだけど、
私だけかな~


ラベンダー私も好きです。
香りにとっても癒されます。
今年は久しぶりに富良野に行こうかしら~♪
返信する
ラベンダー (までろん)
2007-03-17 18:22:50
私も好きです♪
北海道のラベンダー畑にいつか行ってみたいものです
また新しいバッグができたのですね!
コサージュが付いているところが可愛いですね~

↓yamさんのビーズを編みこんだ巾着、素敵ですね~
そして、ぱたぽんさんからのプレゼントもうれしいですね!
A4サイズのたまのすけくんとさくらちゃん、
ポスターみたいで迫力ありますよね
お兄ちゃんにしっかりしがみついているさくらちゃんが愛らしいです
返信する
tokirinさんへ (chiezokun)
2007-03-18 22:02:39
コメントありがとうございます。

麻紐のバッグ。。。結構はまってしまったので、色々なデザインの物を挑戦しています。

今日、新しい麻紐を買って見ました。
今までのよりももう少しお高いのですが、結構指もなれてきたせいか、前より編みやすく感じます。

又仕上がったら見てくださいね。

しか~し、その前に通園グッズを作らねば。。。。
返信する
mizutamaさんへ (chiezokun)
2007-03-18 22:04:48
パソコンの復活おめでとうございます!!
直ってよかったですね~

編み物は洋裁より好きだったのですよ。
・・・っていうか洋裁は子供が出来てからはじめたのです。
編み物は母の見よう見まねで小学校の頃からやっていたけど、洋裁を始めてからはとんとご無沙汰でした。

編み編み熱はしばらく続きそうです!
返信する
ぱたぽんさんへ (chiezokun)
2007-03-18 22:10:36
コメントありがとうございます。
ぱたぽんちゃんもパソコン直ってよかったよね~♪

手作りじゃなくてって。。。。カレンダーたちは手作りではないの~~♪
こういうのもリッパな手作りですよ。
しかも送ってくれたお菓子は、あんなにいっぱいで。。。びっくりしちゃったわ。エビ鯛だったわね。
ラッピングもとっても豪華で・・・お気を使わせちゃってごめんね。。。

そうそう。。。カレンダー、1年間のもを作ってください~
今回の縦型もとっても良かったですよ。
アルバムにするのには縦型のほうが良いの。

沢山の編み編みはプレゼント用に編み溜めておきます。
ショップだなんて。。。それは無理でしょう。。。
パートナーがいれば別だけど、そういうの苦手なのよね。。。
ポツポツとオーダーを頂いているので、今はそれで十分です。

ぱたぽんちゃんもリクエストがあったら遠慮なく言ってね。


返信する
yamさんへ (chiezokun)
2007-03-18 22:12:39
コメントありがとうございます。

yamさんの編み編みの腕前を知ってしまったので、はずかしいです

ネット編みのバッグ。。。ホントに荷物が沢山入るので重宝するでしょうね。
そのうち、内布も作りたいと思います♪

私もラベンダーの時期の富良野に行ってみたいのですよ~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事