* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

チビの出産秘話&今日は+ひとりcafe+記念日

2007年04月12日 10時28分52秒 | 日記


先日はチビのお誕生日&入園のお祝いコメントをありがとうございました。

一昨日のお誕生日にはチビのリクエストで、手巻き寿司とチョコレートケーキでお祝いしました。

さて。。。チビが誕生した5年前にさかのぼります。
チビの誕生した2002年4月30日。
その日は、チビの誕生の他にも一大イベントがありました。

そうです。。。実は同じ日に長男の入園式があったのです!

初めての子供の幼稚園入園。
絶対に入園式に出席したい!!
でも、、、前日におしるしがあり、日付が変わった頃からなんと陣痛らしい痛みが!
おしるしがあったこともあり、もう入園式に出席するのはあきらめて、夫が出席することになっていました。
それなのに、陣痛が始まった頃、夫は飲み会で中々帰ってこない
ようやく終電の時間に帰宅しましたが、もちろん酔っ払っているので車は出せない。。。
これは我慢できるところまで我慢して、朝一番で病院に行こう!と覚悟しました。
(3人目なのに、なんて無謀なことでしょう)

・・・が、お腹の痛みで、もちろん中々眠ることは出来ません。
しかし、気付いたら朝・・・・お腹の痛みもなんとか?治まっていました。
でも、いつ又陣痛が始まるかわかりません。
しかし~~~強行突破!!
入園式の時に万が一陣痛が始まっても、夫も母(お姉ちゃんの面倒を見てくれるため朝から来てくれていた)いるし、病院も近いし何とかなるさ!!

式の終わりの方で、やはりお腹の痛みが。。。。
でも、なんとか無事に式に出席することが出来たのでした。

そして、式から帰ってきてすぐに病院に入院。
はい。。。夕方の4時過ぎに無事チビが生まれてきました。
これには夫をはじめ、周りのみんなもびっくり!

どうしても入園式に出席したかったので、お腹の中のチビに
『入園式まではお腹にいてね。式が終わったらいつでも生まれてきていいからね』
と、いつも語りかけていたその通りになりました。
お兄ちゃん&親孝行のチビです。
そのチビが昨日入園。
あれから5年経って、あの日入園式だった息子ももう小学4年生になりました。



今日から、チビはひとりでバス通園です。
入園前は、あれほど
『かあちゃんと離れるのが嫌だから、幼稚園に行きたくない!』って言っていたのに、元気に登園していきました。

残された私は・・・・かなり寂しいです
バスの後を追っかけていきたい衝動に駆られました。
母の子離れはまだまだ先のようです。。。。



そんな複雑な気持ちの中。。。楽しみにしていたことがあります。
少し前にご紹介したa.mさんの++ひとりcafe++プレートでのひとりカフェ。

今日は私の++ひとりcafe++記念日です。
挽きたての豆の珈琲と、KAYONGさんの4月の宅配便のパンの中から、大好きなハイジの白パン。
ほんのりとした優しい甘みの白パンは、子供も私も大好きです。

11時過ぎに帰ってくるチビの話を楽しみにしながら・・・・まったりとひとりカフェ。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お返事遅れます! | トップ | はじめてのレース編み 四季... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (kakatti)
2007-04-12 11:02:59
お誕生日に入園に+ひとりcafe+
おめでとうがいっぱいですね

それにしても前日に陣痛があったというのに
入園式が終わるまでこらえられたchiezokunさんも
チビちゃんもすごいですね
親子は通じ合ってるんだなぁ・・・って
感じました

今朝、洗濯物を干してたら
幼稚園バスが来る直前に行きたくないと泣き喚いてる子が目に入りました。
お母さんも先生も無理矢理バスに押し込み
号泣がそこらじゅう響いたままバスは発車して行きました(笑)
そんなこともすぐに笑い話になるんでしょうね
返信する
おめでとうございます(^0^)/ (CHIRUCHIRU☆)
2007-04-12 12:31:58
おチビちゃま・・・もとい、
もうりっぱなレディですね!
お誕生日おめでとうございます\(^0^)/

うおお!!母は強し!ですね
chiezokunさまのお子さまへの思いやりが
ミラクルを起こしたのですね

感動しつつ拝読させていただきましたm(_ _)m
CHIRUCHIRU☆もいつか次の子どもができたときには
このお話を思い出しつつがんばりま
返信する
つづき☆ (CHIRUCHIRU☆)
2007-04-12 12:33:05
うΣ( ̄□ ̄)
「す」がぬけましたーごめんなしゃいー(T_T)(T_T)(T_T)
返信する
もしかして・・・ (yuki)
2007-04-12 13:03:24
はじめまして、yukiと申します。
いつもブログを楽しみに拝見しています。
コメントを残したことが無く、いつも読み逃げですみません。
ただ、今日は、ビックリして、思わずコメントしてしまいました。
と、言うのも、娘さんの制服に見覚えがある!!
うちの娘も着ていました、名札の色は違いますので、兄弟園(?)のようですが・・
なんだか、たぶんご近所でにいらっしゃるのがうれしくてうれしくて☆
私の周りにもソーインガーは少しはいるのですが、まさかまさか、と言った感じです。
思わず興奮口調ですみません。
これからも楽しみにしています
返信する
おうおうおう・・・u (おさる★うきき)
2007-04-12 17:10:31
涙なくして読めませぬ~・・・
親子愛なのね♪心が繋がっているわ♪
(T_T)弱いの私・・・親子愛って・・
大きくなるのね~♪良い子だわ♪
いっぱい楽しんで欲しいですね♪
嬉しいやら寂しいやら・・・・・アウアウアウアウア・・・
「ハイジの白パン」美味しそうですぅ~
ぐっすん
返信する
Unknown (*nao*)
2007-04-12 18:07:37
chieちゃん~娘ちゃんご入園おめでとう(^-^)/
そして大変な出来事だったんだね。
我慢したchieちゃんもすごいけど
お腹の中で大人しくしててくれた娘ちゃんもすご~い!
娘ちゃんは年中さんかな?
やっぱりしっかりしてる~
reo*ももう1年私の側に居ても良かったかな~って
後悔してる所もあるの(≧∇≦)
ray*は年中からだったからしっかりしてて
オムツの心配もなく泣く事もなく楽だったの。
reo*は全くダメ~泣

私も寂しい~cafeしてるよ。笑
返信する
おめでとうございます☆ (KAYONG)
2007-04-12 21:41:47
お誕生日&ご入園おめでとうございます。
++ひとりcafe++記念日に私のパンを一緒に食べていただけたなんて~~感激です^^
私もとっても嬉しいです☆
返信する
感動! (までろん)
2007-04-12 22:54:26
娘さんの出産秘話、ドキドキハラハラしながら
読ませていただきました。
入園式が無事終わってからの出産、母は強し!
ですね。chiezokunの強い根性を感じます。
chiezokunにとって、あっという間の5年間だったことでしょう。
チューリップの中の娘さん、可愛い

初+ひとりcafe+もおめでとうございます!
白パン私も大好き。
ピンクのカップが面白い形で可愛いですね♪
返信する
Unknown (あきもも)
2007-04-13 00:23:55
娘さん、ご入園おめでとうございます★
かあちゃんと呼ぶ娘ちゃん、かわいい~

秘話を読んで、とっても驚きました!chiezokunさんの声が聞こえてたかのようですね

幼稚園でいろいろなことを学び、おしゃべりしてくれるのが楽しみですね♪バスを追うchiezokunさんもありです(*^^)v

返信する
kakattiさんへ (chiezokun)
2007-04-13 08:41:09
お祝いコメントありがとうございます!

はい、ようやくひとりcafeを楽しめる身分になりました(笑)

まだね~行ってもすぐに帰ってきちゃうから、落ち着いて何かやるとかどこかに行くとかは無理なんだけどね。
ひとりになると、家事もてきぱきこなせるようになるので、少しは家の中をキレイにしたいです。

うちのチビは年中からの入園だったので、年少さんに比べると泣き叫んだり。。。ってことはないみたい。

でもあっさり行かれてしまうのも寂しいのよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事