* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

最近買ったもの♪

2008年09月03日 09時38分00秒 | ミュージック・映像


夏休みに買ったもの。。。めちゃくちゃお気に入り~で毎日のように聴いて&見ています♪

まずはこちらのCD

徳永英明『SINGLES BEST(初回限定盤C)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition] 』

徳永英明のヒットシングルを網羅した究極の「シングル・コレクション」アルバム
2枚組みです。

初回限定盤CはCD2枚組+ボーナスDVD付で、DVDには「恋をしてゆこう」「happiness」「抱きしめてあげる」「愛が哀しいから」のビデオクリップ4曲収録されています。
私は17%割引で購入したので、CDのみのバージョンとさほど変わらないお値段で購入できました。

収録曲
DISC-1
1「レイニー ブルー」
2「輝きながら・・・」
3「風のエオリア」
4「最後の言い訳」
5「恋人」
6「Myself~風になりたい~」
7「夢を信じて」
8「壊れかけのRadio」
9「Wednesday Moon」
10「LOVE IS ALL」
11「REVOLUTION」
12「I LOVE YOU」
13「もう一度あの日のように」
14「僕のそばに」

DISC-2
1「永遠の果てに」
2「未来飛行」
3「ROUGH DIAMOND」
4「SMILE」
5「誓い」
6「青い契り」
7「オリオンの炎」
8「君をつれて」
9「君は君でいたいのに」
10「My Life」
11「恋をしてゆこう」
12「happiness」
13「抱きしめてあげる」
14「愛が哀しいから」



徳永英明さんは2001年に『もやもや病』という脳血管障害の一種をわずらい闘病生活をしていましたが、翌年もやもや病を克服。
レコード会社をユニバーサルミュージックへ移籍し、その後全曲女性音楽家のカバーアルバム『VOCALIST』シリーズを発売し大ヒットさせました。
私は1988年発売の『最後の言い訳』あたりからのファンです。
『レイニーブルー』、『壊れかけのRadio』はカラオケで良く歌う曲です♪

改めて聴いてみると、他にも好きだった曲が沢山。。。
『VOCALIST』で徳永英明ファンになった方にも、以前からのファンの方にもぜひお薦めしたいアルバムです。
DVD付ってやっぱり感動~~~♪


SINGLES BEST(初回限定盤C)(DVD付)

UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

このアイテムの詳細を見る


HIDEAKI TOKUNAGA VOCALIST BOX(B)(限定盤)(DVD付)

UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

このアイテムの詳細を見る


***************************************

そして2枚目。
『クライマックス ロマンティック・ソングス』オムニバス2枚組みです。
90年代にヒットした曲が32曲も入っています。
最近、このようなオムニバスアルバムが沢山発売されていますが、その中でも
私的には選曲がツボツボツボ~~~♪

収録曲

ディスク:1
1. YAH YAH YAH[CHAGE and ASKA]
2. 浪漫飛行[米米CLUB]
3. Missing[久保田利伸]
4. ラブ・ストーリーは突然に[小田和正]
5. もっと強く抱きしめたなら[WANDS]
6. 夏を待ちきれなくて [TUBE]
7. 最後の雨[中西保志]
8. 夢を信じて[徳永英明]
9. 愛は勝つ[KAN]
10. 約束の橋[佐野元春]
11. もうひとつの土曜日[浜田省吾]
12. Another Orion[藤井フミヤ]
13. 幸せな結末[大滝詠一]
14. PIECE OF MY WISH[今井美樹]
15. 浅い眠り[中島みゆき]
16. 島唄[THE BOOM](オリシ゛ナル・ウ゛ァーシ゛ョン)

ディスク:2
1. BOY MEETS GIRL[TRF]
2. 恋しさと せつなさと 心強さと[篠原涼子with t.komuro]
3. 出逢った頃のように [Every Little Thing]
4. アジアの純真[PUFFY]
5. 愛のために[奥田民生]
6. バンザイ~好きでよかった~[ウルフルズ]
7. Bye For Now[T-BOLAN]
8. 恋心[相川七瀬]
9. I'm proud (Radio Edit)[華原朋美]
10. my graduation [SPEED]
11. ただ泣きたくなるの[中山美穂]
12. そのスピードで[the brilliant green]
13. やさしい気持ち[CHARA]
14. Shangri-La[電気グルーヴ]
15. Choo Choo TRAIN [ZOO]
16. WON'T BE LONG[バブルガム・ブラザーズ]



ちなみに大ヒットしている『R35』も持っています。
そちらもとてもよいのですが、個人的にはそちら以上にこちらの選曲が好きです。

例えば・・・米米クラブの浪漫飛行(R35では君がいるだけで)
例えば・・・CHAGE and ASKA のYAH YAH YAH(R35ではSAY YES)
例えば・・・藤井フミヤ のAnother Orion(R35では TRUE LOVE)
例えば・・・久保田利伸のMissing(よくあるオムニバスではLA・LA・LA LOVE song)

YHA YHA YHAはカラオケの十八番です。最近子供たちばかりが歌っていて
私は聞き役に徹することが多いのですが、唄う時はこればかり!
すとれすかいしょうになるんだよねぇ。。。

中西保志の 『最後の雨』や中島みゆきの『浅い眠り』もカラオケでよく歌っていたわぁ♪
そう。。。。このアルバム・・・特にディスク1の方は私が当時よくカラオケで唄っていた大好きな曲が沢山入っているのです。

ちょうど発売日にTUTAYAで見つけて、どうしても欲しくなってその場で買ってしまいました。

ディスク2のほうも、割りと好きで良く聴いていた曲なんでよかったです。
(個人的にはディスク1だけでも買っていたと思うが・・)


クライマックス ロマンティック・ソングス

Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る



**********************

最後に。。。 『ACTORS STYLE Winter 2006』
もう2年ぐらい前の本なんだけど、たまたま見つけて即購入。
だって、真田広之さんのファンなんだもん
あ・・・ファンっていうか『好き』なの。
何で発売当初買っていなかったのか不思議!?

もちろん写真は鼻血モノ~~!!かっこいい~せくしぃ~~
フィルモグラフィーがとても内容が濃く、真田ファンならぜひ1冊持っていたい本です。

毎日うっとり見ています~~~~♪

そういえば、旦那と付き合い始めてすぐに行った映画は
『ヒーローインタビュー』

ちょっと前に、旦那がDVDを買ってくれて久しぶりに見たけど、
ストーリーどうこう・・・より、とにかくかっこよくてドキドキしちゃった。


chiezokun、この2,3日、なんとなく体調不良。
今日は少し良くなってブログの更新なんぞしているけど。
なんだか熱がこもっちゃっている感じで、だるいし咳が出て頭痛い。。。
風邪・・・なんだろうか?




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰でした! | トップ | 久しぶりだにゃ~~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ぱたぽん)
2008-09-03 12:16:29
熱がこもるって、不快な状態だよね。
早くスッキリしますように!
夏休みに お子たちと頑張りすぎたのかも?
頑張りすぎちゃダメよ~。
このオムニバス、私も最初の一枚だけでも欲しいわ♪
中西さんの最後の雨は、よく聴いたなあ。
今 彼はどうしているのだろ?
私は ただいま病院のロビーです。
こんな待ち時間に chieちゃん推薦の音楽があったら、最高なんだけどなあ!
返信する
きゃ~! (でこでこ)
2008-09-03 17:53:28
ちえさん、何てツボなCDなのでしょ!
知らなかった!ウチは旦那と二人で徳永好きなのに。
旦那なんて首の血管きれんばかりに「壊れかけのRadio」歌いまくり、私は「エオリア」を陶酔しながら歌い・・・これは今日の帰りに絶対ゲットして帰らねば!!
いざ、HMVへGooooooooooo!!!!

ところで、体調不良との事。今は夏の疲れや気温の変化等で丁度体調が崩れる時期だから、充分ご自愛くださいね。
睡眠睡眠・・・徳永を聞きながら!



返信する
Unknown (KOKEMOMO)
2008-09-03 22:59:46
あたしも徳永さん好き。よく車で聞いています。
それに真田広之もビンゴ。
あたしもこのCDやっぱりツボ~。
同世代?だよね。
返信する
Unknown (monet)
2008-09-04 04:39:46
お久しぶり~。体調はどう?熱あるの?夏疲れかな~お大事にね。
久しぶりに、chiezokunの美声を披露していただきたいわん♪
チャゲアスといえば、YAHYAHYAHより、chiezokunに良く歌ってもらった・・えっと、あれ、何だっけ、あ、そうそう、「エピロォグゥ~♪♪」も聴きたいわぁ~。
返信する
でこでこちゃんへ (chiezokun)
2008-09-04 09:06:57
ええっ~~~!!ご夫婦で徳永さんファンなの!?
いいなぁ。。。

それでは今度3人でカラオケいきましょう(笑)
全曲徳永さんの唄で盛り上がろう!

旦那さんも壊れかけ・・・唄うのね。
私もチャゲアスのYHA YHA YHAとこの曲はいつも歌っています。
でも、今回このCDを聞いたら、もっと違う唄も挑戦しようかしらって、練習しているよ(笑)

カラオケ!ぜひぜひ行きましょう!
返信する
KOKEMOMOちゃんへ (chiezokun)
2008-09-04 09:09:42
コメントありがとう!

徳永さん、癒される歌声だよね。
ここにきて改めてファンになっちゃったわ。

真田さんもファン?わ~い!!好みが一緒だね。
そういえば、真田さんと徳永さんて、見た目ちょっと似ているよね。
タイプはぜんぜん違うけど。

同じ世代・・・かもね。でも私の方がちょっとお姉さんだったような・・・
返信する
monetちゃんへ (chiezokun)
2008-09-04 09:15:09
良く昔は二人でカラオケに行きましたなぁ。。。

最近はカラオケBOXに行っても、子供たちが歌いまくるので、私は殆ど歌っていなかったのよね。
だけど、先月実家に姉妹が泊まりに行っている時に、息子と旦那と三人でカラオケ行って、久しぶりに3曲歌ったわよ。
壊れかけのRadio、何もいえなくて・・・夏、もう恋なんてしない・・・と、R35から唄ってみました。

そういえば歌ったねぇ。。。終章(エピローグ)
この歌も大好きだったなぁ。
エピロ~グゥ~~~って・・・(爆)
そういえば、monetちゃんてエドに似ているかも(爆爆)
彼女きれいだよね・・・黙っていれば。
返信する
ぱたぽんちゃんへ (chiezokun)
2008-09-04 09:19:23
病院からコメントしてくれたんだね。
ありがとう!

今日の私の体調は。。。
ここ2,3日のように熱がこもっているという感じはなくなったけど、相変わらず咳が出て、なんだかお腹の調子も良くないのよ。
昨日は立っているだけでも辛かったけど、ぱたぽんちゃんは毎日のようにもっともっとしんどいんだから、コレぐらいでへこたれちゃダメだ!!と自分自身に喝を入れました。

無理はしてないよ。猫の相手以外は子供たちがいない日中はごろごろしているから。

このCD...ホントいい感じよん。
機会が合ったらぜひ聴いてみてね。
返信する
 (そら)
2008-09-04 10:53:58

真田広之さん…に思わず惹かれてコメントです(笑)

私も、実は結構好きな俳優さん♪
Chieさんのお気持ち、とっても分かるわぁ。
あの雰囲気が本当にセクシーですよね!
CMとかで出てくる度にうっとり…しています。

そらはもうかれこれ15年以上前、大河ドラマに出ていた彼にゾッコンになっていたマセたチビだった様な気がします。
(今はかっこいいなぁ…くらいですが)

返信する
お久しぶりです♪ (Rie)
2008-09-04 21:20:00
こんばんは。
久しく更新がなかったので、体調を崩されたのかしら
と心配していました。
夏休みをめいっぱい満喫されていたようでよかったです。
でも、いま体調すぐれないんですよね。。
早く元気になりますように。。

徳永さんのこのベスト、わたしも気になってます♪
昔よく聞いてました。
なつかしくてまた聞きたくなりました。
オムニバスもツボな選曲ですね♪
カラオケで歌うchiezokunさんの美声をぜひ聞いてみたい

お体、どうぞお大事にしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミュージック・映像」カテゴリの最新記事