* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

謹賀新年

2006年01月04日 07時56分26秒 | 日記
年始のご挨拶が遅くなりました。

昨年は拙い私のブログへ遊びに来ていただきましてありがとうございました。
皆様のおかげで、専業主婦の私でもいろいろと情報交換をすることができて楽しい毎日を過ごすことができました。

今年も昨年同様、沢山の方々に刺激を与えていただき、より充実した日々を過ごすことが出来たらと思います。

今年の抱負は「時間を巧く使う」

細切れの時間は結構沢山あるのに、1日だらだらと過ごしてしまう日が多かったので、今年は時間を有効に使えるように努力しようと思います。
やらなくてはいけないことを後回しにせず、嫌なことを後回しにせず時間を巧く使いこなし、充実した時間を過ごせるになりたいと思います。

今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。

***************************

今年は新しい家で初めて迎えるお正月でした。
元旦には私の大親友のmonetさんご家族が、遊びに来てくれました。
お正月に友人知人が我が家を訪れるというのは初めての経験でした。

二日、三日と実家に帰るために元旦はいつもだらだら過ごすので、おもてなし料理など作れずに申し訳なかったのですが。。。。
それでも、久しぶりにゆっくりと楽しいお酒を飲むことが出来ました。

夕方からはカラオケBOXなんぞにも行き、独身の時二人が良く歌ったあんな唄や、こんな唄を歌いまくりました。(曲目は皆さんに引かれてしまいそうなので内緒!)
あっ、そうそう念願の青春アミーゴ(by修二と彰)も歌うことができ、うれしかった~~~!!
子供達も友人の子供二人と仲良くできて、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

来年も待ってるよ~~~!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました♪ | トップ | 友人の沖縄土産♪ ~黒麹醪酢~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (monet)
2006-01-04 16:47:07
時間を巧く使う!!同感!

専業主婦、時間が有り余っているようで

以外にばたばたばたばたと、一日すぎてしまうよね。私も今年がんばります。

元旦は本当に楽しかったです。

もちろん、またお邪魔します~。

ご主人にも宜しくお伝え下さいませ。
返信する
いいなあ~♪ (CHIRUCHIRU☆)
2006-01-04 17:33:44
お正月からカラオケ

わっ♪♪♪いいなあ~~~

私も来年はやりたいなあ

その年一年元気いっぱいに

過ごせる気がしますぅー



「時間を巧く使う」とありましたが

えええ~?!

chiezokunさま!それ以上巧くなっちゃって

どうしちゃいましょうか?!?!?!

やっぱり達人って謙虚なのですね・・・



CHIRUCHIRU☆もがんばりますっ
返信する
今年もヨロシクです。 (MIU)
2006-01-05 09:19:48
あけましておめでとうございます♪

今年もたくさんの作品を生み出されてくださいね。

時間の使い方はほんとに私も悩むところです。。。

でも無駄だ~っと思う時間もあるときは必要なのかも

しれません。。。だらだらと過ごすことなんかが

以外にストレス解消になったりして~。

ワタシは時間をうまく使いこなせない自分を

以前は責めて主婦として自己嫌悪に陥って

おりましたがそんなことはもうやめました~♪

無駄なことも無駄だとおもわなければ

いいんだわと、自分のよいほうに考えを変換!

スーパー主婦にはとうていなりきれない自分を

これ以上追い詰めないためのいいわけですけれど。。。

こんなわたしですがどうか今年も

よろしくお願いします♪
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2006-01-06 10:42:59
私って計画を立てないとダメなタイプみたい。

けっこう何もせずに1日だらだらと過ごしてしまうことが多かったので、今年はこの点を反省して有効な時間の使い方をしたいです。



春からはおちびちゃんも幼稚園だよね。

そちらは結構まとまった時間が出来るね。

キルトに励んでくださいな♪
返信する
CHIRUCHIRU☆さんへ (chiezokun)
2006-01-06 10:47:29
コメントありがとうございます。



カラオケ2,3ヶ月に1回ぐらい家族で行くのだけれども、今では自分は殆ど歌わない(歌える時間も唄も無い)ので、元旦は久しぶりに友人とデュエットできてうれしかった~~~~♪

久しぶりにストレス発散できました(爆)



時間の使い方は巧くないですよ。

何もしないうちに一日が終わっちゃう。



石けん作りでも、手芸でも掃除でも何か「やったぞ~~~!!」という実感が欲しいの。



やるときはやるけど、やらないときはまったくだらけているchiezokunなのですよ。



なので、今年はその辺を気にかけて過ごそうと思います。
返信する
MIUさんへ (chiezokun)
2006-01-06 10:52:32
あけましておめでとうございます。



>だらだらと過ごすことなんかが

以外にストレス解消になったりして~



私はいつもだらだらなので、逆にそれがストレスになったりするんですよ。



>ワタシは時間をうまく使いこなせない自分を

以前は責めて主婦として自己嫌悪に陥って

おりましたがそんなことはもうやめました~♪



MIUさんにもそんな時があったのですね。

うん、時間に振り回されるのは嫌だわ私も。

なんだか、だらだら過ごしているとすごく罪悪感を感じるの。

1つだけでも、今日はこれをやった!!という実感があればよいのだけど。



今年もまたいろいろ教えてくださいね。

もちろん、石けんのことも。。。。





返信する
今年もよろしくお願いします♪ (Rie)
2006-01-06 22:48:08
遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



「時間を巧く使う」

そうですね、そうですね。

一日の時間は限られていますもの。

できるだけ有意義な過ごし方をしたいものですよね。

私も「自己管理」が下手なので、

今年こそはちゃんと「配分」を考えて行動したいと思っています。



でも!CHIRUCHIRUさんも書かれてますように↑

chiezokunさん、とっても自己管理ができるイメージなんですけど?

時間を有効に使って、いろんなことをてきぱきこなされているようにブログからは見受けられますよ~



カラオケボックス、楽しそうですね♪

最近、とんと行かなくなりました。

同世代のお友達っていいですよね♪

昔なつかしい曲を歌ったりするのもまた盛り上がりますし。

素敵な年明けを過ごされたんですね☆
返信する
Rieさんへ (chiezokun)
2006-01-07 07:13:43
あけましておめでとうございます。



風邪の具合はいかがですか?

風邪は万病の元。気を付けないといけないですよね。



>時間を有効に使って、いろんなことをてきぱきこなされているようにブログからは見受けられますよ~



ブログではそんな風に見えるんでしょうか?

全然そんなこと無いんですよ。

やらなくてはいけないことを後回しにして、好きな事にとことん打ち込んでしまう性格なので、いつもなんとなくいいかげんに過ごしてしまう。。。。



今年は、やるべき事をすぐにやって後回しにせず、趣味の時間などを作って行きたいと思っています。

返信する
時間を大切にだね♪ (かの*)
2006-01-07 20:41:15
正しく私にとっても今年の目標と考えていたことだよ。

「時間を巧く使う」ということ。



皆誰でも同じ24時間。

やらなくちゃいけないことだって皆あるはず。

何だか「やらなくちゃいけないことで終わっちゃうのよー」

って自分に言い訳ばかりしていたようで、

有効活用出来ないでいただけのような気がしてさー。



やるべきことをさっさと済ませて、

やりたいことをどんどん取り入れられるような生活。

「やりたいことが出来ないよー」

ってストレス抱えないようにネ♪



自分のためにもっと有効に時間使えるように工夫しなくちゃだね。

一度しかない人生だもん、謳歌しなければ!!(笑)



今年もよろしくねー(何回言ってるんだろ(;^_^A)

返信する
かの*さんへ (chiezokun)
2006-01-10 07:33:05
今日から、子供たちも学校&幼稚園だね。

息子はたまごっちができなくなるぅ。。。って学校にいくの嫌だって言っているよ(苦笑)

息子はお年玉ではじめてたまごっちを買って、娘も2個目を買ったもんだから日中は私が3個のたまごっちの世話をしなくてはいけないのか・・・・



今日から正月気分を一新、運動も再開させるわよ。

今年もお互いに励ましあって、素敵なお母さんになれるように磨きをかけようね。



こちらこそよろしく~~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事