* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日は入学式♪&チビの誕生日♪

2006年04月10日 22時46分09秒 | 日記


心配されていたお天気も、何とかもってくれて無事に娘の入学式行われました。
最近ずっと入学準備に明け暮れていて、中々ブログの更新が出来ずにいましたが、ようやく落ち着けそうです。。。。と、思っていたら、学校からのプリントや書類が沢山!!似たような書類を何枚も(お兄ちゃんの分もなので×2です)書き込むのはめちゃくちゃ大変です。
今日中にまとめて書いてしまおうかなと思っていたのですが、あまりの多さにギブアップ。地図の書き込みだけ残してしまいました。
そして、今月一杯は下校の時に途中まで毎日お迎えに行かなくてはいけません。
午前中には帰ってきてしまうので、まだまだ落ち着いて入られませんね。



それと、今日は我が家のチビちゃんの4歳のバースデーでした。
入学式でバタバタしてしまって、プレゼントが間に合わなかったのですが、コージコーナーのケーキでお祝いをしました。
4歳になったと言っても、お兄ちゃんや姉ちゃんの4歳の時に比べるとかなり甘えっ子です。末っ子なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが。

・・・と言うわけで、今日はダブルでおめでたい一日でした。

今日はなんだかとっても疲れました。明日から頂いているコメントにお返事させていただきますね♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りの入学グッズたち | トップ | ちょっと生意気な!?息子用... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!おめでとうございます (はっぴぃ)
2006-04-10 23:53:12
入学おめでとうございま~す。

そして、チビちゃんのお誕生日おめでとうございます。

chiezoちゃんも拝見できてとっても嬉しい!

上品・しとやかでchiezoちゃんのイメージその物でした。

可愛い子供に囲まれ、とって幸せですね

新しい門出に幸多き事を祈ります。

また、新しい出来事たくさん聞かせてくださいね
返信する
はっぴぃさんへ (chiezokun)
2006-04-11 08:05:12
ありがとうございます。



>上品・しとやか・・・・



。。。って誰のことかしら

この写真、主役はだるだるな表情だし、チビは正面向いていないし、私は生活に疲れたおばさんのようで最悪ですね。

写真を撮るために並んでいるので、あまり時間がとれず焦っての撮影です。

主人も珍しく入学式に出席できたので、娘も喜んでいました。



お兄ちゃんと又違って女の子なので、どんな学校生活になるか楽しみでもあり、不安もあり。。。。

元気でたくさんの思い出を作って欲しいです。
返信する
ダブルでおめでとう (monet)
2006-04-11 13:40:01
無事入学式むかえられましたね。おめでと~。そして、ちびちゃん「5歳」の手がかわいすぎ。お誕生日おめでとう♪

忙しかったんだね。もしかして、また誰か調子悪くなったかな、と、ちょうど今日当たりメールしようと思ってたところなので、安心したよ。

お写真見れて嬉しいわん。髪伸びたね。私ものばしているんだ、夏に会うときは、「エレガント奥様」同士かしら~
返信する
おめでとー☆ (みーにい)
2006-04-11 19:25:30
入学&お誕生日おめでとー!

毎日忙しそうでなによりです



今月いっぱいはお迎えなの?

それまた大変ですね。

でも、慣れるまではしょうがないよね。



chiezokunさんって、私の友達に雰囲気似てるかも。

じゅーぶん綺麗なお母さんですって~
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2006-04-11 22:06:00
そちらも長男君の入学&次男君の入園おめでとう!!

入園式は明日なのね。天気がよければよいね♪

髪の毛は美容院に行く暇もなく、自分でカーラー巻き巻きしました。画像じゃあまり良く分からないね。

目指せ!エレガントマダ~ム
返信する
みーにいさんへ (chiezokun)
2006-04-11 22:09:50
コメントありがとうございます♪



今日はお迎え場所の踏み切り前で、時間前からずっと待ていたのに、なんとうちの兄妹は母に気付かず、先に帰ってしまいました(爆)振り出した小雨のなか、しばらく待っていましたが、もしや・・・と思って帰ってみると家の近くで兄妹が情けない顔をして立っていました。

まったく~~~!!初日からこうじゃ先が思いやられるわ。



お友達に似ていますか?画像はあまり分からないように、ちっちゃくしてしまいました(笑)
返信する
おめでとう♪ (香乃)
2006-04-11 22:59:54
お姉ちゃん入学、そしてチビちゃんお誕生日おめでとう。

めでたいめでたいと喜んでばかりいられないのが母よねぇ(笑)

新学期の色んな書類の書き込み・・・わかるわかる(笑)

「自宅の地図」なんてもう今年書いたやつをコピーしておいて来年は貼り付けようかと思うよね(笑)

春休み明けて「解放」されたかと思いきや、

まだまだ1年生はお迎えとか忙しい(;^_^A

完全復活はGW明けかな??(笑)
返信する
香乃さんへ (chiezokun)
2006-04-12 15:11:36
どうも~!!

新学期が始まっても中々落ち着かないよ。

今日は、息子の補助バッグ作り。



天気も良くないので、家にこもりっぱなし。

でも、昨日お米を切らしてしまったので、一人でコンビニに行って2kgのを買ってきたよ。割高感~



あちらのブログも更新しなくちゃね。

少々お待ちを~~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事