*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

昨日の晩ご飯 ~ベーコンとえのきのバター醤油パスタ~

2010-02-27 | おうちご飯(夜)


おはようございます 昨夜から雨が降り続いています。

昨日のフィギアスケート女子では真央ちゃん銀メダルがとれて良かったですね

昨日もテレビに釘漬けになって見てましたよ~。。昨日の晩ご飯は夕方妹と長電話をしながら

お料理の仕度をしてたのですが、間に合いそうにないので全体写真は撮らずに出してました。

まずはダンナさんにおとうし!! 大根とザーサイの和え物&レンチンしたシュウマイ






ベーコンとえのきのバター醤油パスタ&卵スープ

久々にパスタが食べたいと言われ長男が大好きなバター醤油味のを作りました~。。

具は玉ねぎ&葱以外(長男NG)のお野菜などを探し、えのき、スナックエンドウ、ベーコンを使用。

子供達はパスタ&スープをおかわりをしてモリモリと食べてましたね






エッグサラダ

茹でておいた卵が残ってたのでサラダの上にのせてみました。

ドレッシングは和風味+マヨ~。。 






もやしの卵炒め

ダンナさんから卵と一緒に炒めて欲しいと言われたので作りました。

おつまみにピッタリだったそうでダンナさんが結構食べてましたね


今日はやっと子供達のテストも終わったのでおでかけしたいなぁ~と思ってたのですがあいにくの 

まだお休み中のダンナさんが起きたら、日帰り温泉にでも行かない??と誘ってみようかなぁ~。。

あとは買出しがあった!! 数日前にお給料日があってもお買い物に行かなかったのでお肉系もですが

お魚系&葉物のお野菜はまったく無し。。広告のチェックをしてお買い物に行ってこなくっちゃー。

みなさんにとって良い休日をお過ごしくださいね




      応援クリックよろしくお願いします




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (やまがたん)
2010-02-27 09:14:33
ご体調はいかがでしょうか?
そちらは雨なんですねぇ・・・ こちらは日がさしているので
日本ってつくづく広いんだなあって思わず思ってしまいました^^

真央ちゃん、残念でしたが相手が悪すぎました。
今回の点数はみんなスゴイ点数ばかりで、天才が集まってしまったんだなあと思います。
バラけて生まれていれば、みんな金メダルをとれる素質の持ち主ばかりなんですよね><
返信する
こんにちは♪ (どんぐりママ)
2010-02-27 11:10:26
chie*ちゃん こんにちは♪

リクエスト、聞くの忘れたぁ・・・(^^ゞ
って、始めから、聞くきなしかなぁ(笑)

真央ちゃん、惜しかったね
でも、取れてよかったね(^_-)-☆

ポークステーキ、まるで洋食屋さんだよね
いつも、いろいろなお料理を
作っているchie*ちゃん、見習わないと(^_-)-☆
返信する
Unknown (とみぃ)
2010-02-27 13:07:44
おはよう
卵炒め&サラダ簡単でしかも旨そうですね
チーズサンド頑張って作ってくださいね
返信する
Unknown (おかみ)
2010-02-27 14:21:16
やっと週末だね~
バター醤油味のパスタって美味しいよね

パスタ子供たち大好きだよね
卵サラダもいいね
もやしと卵の相性ばっちりだよね
格安食材で家計にも優しいよね

週末のんびりすごそうね
返信する
Unknown (ぴおりんママ)
2010-02-27 16:23:58
昨日は雨で本当に嫌だったね・・・

パスタ美味しそう~♪
うちも今晩は、パスタにしようかなぁ~!

しばらく食べてなかったわぁ。
(*^m^*) ムフッ 

きのこ系のパスタ、
うちもよく作るよ!

すごく美味しいよね^^
返信する
Unknown (やまがたんさんへ)
2010-02-28 10:59:41

花粉症&風邪との合併症ですが

雨が降ったりしてると落ち着いててくれるので助かってます!!

こちらでは朝晩雨!!日中は晴れ間も見えたりと

一日をとおして変なお天気だったんですよ。。

真央ちゃん、、キムヨナちゃんと

すばらしい選手がそろってましたね。。

ほんと、バラけてればね。。そうなりますよね(^_-)-☆

返信する
Unknown (どんぐりママちゃんへ)
2010-02-28 11:02:57

リクエストそうだったのね~。。

ほんと真央ちゃんはね。。

今回のキムヨナ選手の演技はすご過ぎてたよね!!

あの演技&高得点だと仕方が無いかな~って思っちゃった。。

また洋食メニュー。。子供達には受けが良かったです!(^^)!

返信する
Unknown (とみぃさんへ)
2010-02-28 11:04:42

簡単でおいしいのって良いメニューですよね!!

この日は二品ともそうでした!(^^)!

チーズサンドお昼に食べようと思ってます。

どんなお味なのか楽しみ~。。


返信する
Unknown (おかみちゃんへ)
2010-02-28 11:07:31

パスタって子供達も好きだよね~。。

久々に晩ご飯のときに作ってみたよ!!

もやし&卵炒め。。シンプルだけどおいしいよね!(^^)!

おつまみにもなってよかった~。。

お給料日前にはほんとお安い食材って助かるよね~。。


返信する
Unknown (ぴおりんママちゃんへ)
2010-02-28 11:09:51

雨。。今日も雨だよ。。

お洗濯ものが乾かないので連日ってきついよね(-_-)

パスタ、、ママちゃんちもしたのかな??

きのこのパスタってクリーム系でもおいしいしいいよね~。。

ママちゃんちは味付けどちらなのかな??今度聞かせてね(*^。^*)

返信する