*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

ジャンボハンバーガーを作りました!!

2009-01-13 | おうちご飯(夜)
みなさん、こんにちは 今日も肌寒いですがとってもいいお天気です


昨日の晩ごはんは、お買い物行った時に大きなパンが売ってたので(パン屋さんで)ハンバーガーを作りました。

私の手のひらくらいの大きなパン ハンバーグも大きいのを作りましたね






 ジャンボハンバーガー 

高さはダンナsanのたばこよりもありました

具は、レタス、チーズ、キャベツたっぷりのハンバーグ、ケチャップ、マヨです。





私の手のひらがほとんど隠れている大きさなのですー。。





子供達はつぶしながらほおばっていました





私はハンバーガーにはせずにハンバーグを食べました。

ダイエット中もあるのですが絶対に食べれないと思ったので



 

 イカげそのから揚げのせサラダ   

春キャベツを98円で買ってきたのでたっぷり作りました。





 キャベツと大根のナムル 





 キャベツの胡麻和え 




この日はキャベツが安かったのもあって、まるごと一個使いました。

春キャベツってやわらかくて甘味もあっておいしいですよね



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2009-01-13 13:56:48
メガマックよりでかそう・・・。

息子さんの指がとてもキレイ。
お肌もまだツルツルなのね。
返信する
Unknown (mieda)
2009-01-13 14:20:05
こんにちは
大きなパンですね。
どうやって食べるのか気になりましたがつぶしながら食べたんですね。顎がはずれちゃいますよね

キャベツたっぷりハンバーグ美味しそうヨダレが… 歯応えがよさそう。

っていうか すみません ヨウイチさんのコメントで笑っちゃいました。息子さんのお肌のコメントしてたから そっちに食い付いちゃったと思って若いっていいね
朝からとてもご飯が進みますねちゃんと作れるchieママが欲しい。
家もおかずがご飯に合えば夕飯5合完食します。お代わりの嵐でゆっくり食べれない時がありますよ

朝ごはんで5合素晴らしいわ~
返信する
これまた・・・ (naonao)
2009-01-13 15:13:31
chie*ちゃん、おつかれ~~~。

仕事から帰って来た~。
で雪もやっとやんだよ~。
明日はいいお天気かな・・・。

これまたテレパスィ~・・・
昨日うちの長男君も「ハンバーガー家で作ってみたい」と言ってらしたわ。
なんだか考えが似てるのかしら・・・?

おっと、朝食で5合・・?
ありえんくらいの食欲だけど、
中学生二人いるとそれが当たり前なのかもね。
返信する
久し振りー^0^ (naruco)
2009-01-13 15:45:18
コメント見て早速飛んできたよ♪
寒いねーーー、毎日@@

本当は、すぐにみられる携帯に送ろうと
思ったんだけど、、、
実は携帯不携帯^^;
よくあることなの、持ってる意味なし  笑

ということで、こちらへ^^

まずは問い合わせの件、
全然問題ないよ♪、冷凍ももちろんOK^^
ハムはちょっと水分が出ちゃうから、冷凍した
のは火を通してから食べたほうがおいしいよ♪
ウィンナーは、冷凍まったく問題なしだし^=^

それに、、、我が家はとっくに賞味期限が切れたのをそのまま使ってます^^
ちなみに、今日のせた旦那朝サンドのも、ちえ
さんに送る前に買ったもの エヘヘ 笑

工場直送だから、二週間ぐらいなら切れても問題なしだよん^^

期限切れも冷凍も安心してくださいだよー^^/~~
あっ、冷凍するなら再冷凍はまずくなっちゃうから
必要分ずつに小分けして冷凍するのがお勧めだよ^^


本当だねーーーー、朝ご飯一緒♪
そんな素朴な味が恋しくなるよね^^
気が合うねぇ♪

でも、昨日のハンバーガーもおいしそうだよ♪
返信する
Unknown (ゆい)
2009-01-13 17:14:49
chie*さん、こんにちは~♪

わーーーーー凄い~^^

ホント大きくてびっくり~♪

食べ応えがあっておいしそうです~♪^^

キャベツも大好きです~^^
返信する
Unknown (くみママ)
2009-01-13 17:15:17
すごい、大きいね。
これ、たべたぁぁぁい


下の茶系のおかずも美味しそうだよ
こういうのが一番美味しいんだよね

しかし、男子学生の食欲ってのはすごいもんだねぇ。
ほんと、すごいなぁ、と思っちゃう。
これだけ食べたら気持ちいいだろうな~
返信する
Unknown (miparun)
2009-01-13 17:45:22
ちえちゃん
こんばんわ~!

もうすでに飲んでるあたし。。。笑
何してんだー

大きなハンバーガーすんごいおいしそう
こりゃマック行かなくってOKでしょ。笑
キャベツもいいな~おいしそうだよん。
んで、朝ご飯もすごいねぇ
ちえちゃんちに朝からお邪魔したい。笑

>今のお弁当ってほんとすごいよね~
キャラ弁ぐっつ今いっぱいあるよぉぉ
母も大変だわ(幼稚園いったら特に)
返信する
すごッ! (ぴおりんママ)
2009-01-13 18:42:13
こんな大きいの売ってるの?
私も食べたいなァ・・・

ハンバーグは、私昨日作りました。
久々の手作り。後でアップしてみようかな?
って思ってたところだよッ!

美味しいソースをもらってね・・・

ご飯前だし、こんな写真見たらお腹が
鳴りそう。ご飯作ってきま~す!
また遊びに来るねぇ~☆
(´∀`*)ノシ バイバイ
返信する
Unknown (おかみ)
2009-01-13 19:32:51
うわ~すご~い
なんて大きいハンバーガー
手のひらサイズとはすごいね~ボリューム満点
とっても美味しそうだな~
食欲旺盛の息子くんも大喜びだね



返信する
Unknown (nao)
2009-01-13 20:22:50
おぉ~~~
でっかいハンバーガーだね

家庭で作ったハンバーガー!
安心して食べれるね~

わたしも食べてみたい!

みんな大喜びだよね!

パンも、とってもおいしそうだよ。
ゴマがたっぷりじゃん

もう春キャベツが出てるんだね
柔らかくておいしいよね

色も綺麗だし
サラダにしてたくさん食べたいなぁ!
返信する