季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

朝の誕生祝い

2012-12-01 10:17:27 | 食べ物 Eat
昨日から娘の緊張が高まっている。就活の開始日。
夜中の0時からエントリーが始まるらしい。

彼女の誕生日でもある今日。一日学校での説明会などで忙しく家でゆっくりお祝いも出来ないので朝にちょっとしたご馳走を用意した。
彼女が好きな美味しいパンをドンクで買ってきてそれに「リップタウアー」と言うオーストリアのチーズスプレッドを乗せてスプラウト、そして彼女の好きなスモークサーモンと言う取り合わせ。美味しい蜜がたっぷり入ったリンゴも添える。

       

これに生姜が入ったミルクティー。
そしてケーキは昨日は自転車だったので崩れないもの。パネトーネが手に入ったので。

       

これは見かけは地味だけど食べたら豊潤です。生地が口の中で融けるようでフルーツの味が広がる。

さあ美味しい朝ごはん食べて今出発しました。一歩一歩確実に自分の方向にたどり着きますように。

家族みんなも美味しい朝ごはんで満足そう。誕生日ってその人だけじゃなくて家族みんなが幸せになるねえ、なんて話しながら。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルトの種蒔き | TOP | 点心鍋 »

post a comment

Recent Entries | 食べ物 Eat