季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

ZÜSを観に一乗寺へ

2015-11-18 20:05:41 | ウールクラフト WoolCraft
前から楽しみにしていたZÜSの個展
行ってきました。

京阪の特急のシートがやっぱりふっかふかでラグジュアリーで最高だった。好きです。
出町柳で降りて叡山鉄道に載って一乗寺で降りて歩いて5分くらい。
恵文社と言うところです。

叡山電車が平成とは思えないローカル感で素敵です。
2両編成。
無人駅では改札もなく、車掌さんが切符を回収する。
なんともゆるい感じ。

遠いところに来たと思ったけど、ここはなかなか素敵なお店があります。
食べるところもいくつも良さそうな所を見つけた。
今日は定食屋さんで食べたけど、駅の近くのネパール料理の店が気になるからまた行ってみたい。

恵文社。こんな所です。向こうから器やリネンなど生活雑貨を取り扱うブース。真ん中が本屋。

       

左がステーショナリーや小物。そして展示スペース。

       

ZÜSの作品に興味のある人はここを観て下さい
もうほんとに素敵です。

中心となっている製作者の加藤ますみさんがいらした。彼女とももう長いお付き合い。
いつもその作品作りに対する姿勢やひたむきさ正直さに感動します。
私たちもあんな風に作品を作って活動して行きたいなあといつも目標にしている。

いつも通りのしっかりとしたシンプルで美しい作品が並ぶ。いろいろな説明を聞いてその過程のすごさを理解する。
ここの作品の縮絨率は他にはない。無類です。

ボディーバッグを手に入れて、店の他のブースを観て回る。
お店そのものの空間がとてもすてきで落ち着く。
並んでいる品物も本も魅力的なものばかり。良く良く考えて選んで置いているなあと。
遠くからこの店のために来る人がたくさん居るらしい。

中庭の素敵さ。

       

本はたくさん良いものがあって迷ったけど、一冊だけ買いました。それがこれ。

       

きれい!と思って良く観たらすごいデザインだった。並んでる並んでるおっぱい。
こんなにいやらしくなく美しくお洒落に並べて、すごいなあと。表紙買い。
もちろん内容がとても楽しく面白い。現代の女性の立場や生き方についてのいろいろな記事が載っています。
全部カラーでこれが400円って特別価格に違いない。

ZÜSの作品に刺激を受けて、また作品作り頑張ろう!と心に誓う。
グループで活動している私たち同志。繋がって豊かに膨らみたい。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の国を想うルームシューズ | TOP | テリブルツー »

post a comment

Recent Entries | ウールクラフト WoolCraft