季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

ゴーヤの居場所

2021-06-07 20:15:00 | 庭 garden
前の家では毎年たくさんの実を付けていたゴーヤ。この家では2回とも全くうまく行かず、育たない実らないのを繰り返していました。まあ日当たりが全然違う。
それで、今年はベランダで育てることにしました。
もちろん日当たりは申し分ないです。
そしたらグングン伸びてきて、良い感じ。

ところが、前から変だな?って思ってたんだけど、やっぱりこれは絶対変だ!って感じになってきた。




違う種類の植物じゃない?
調べてみたら、接木した元の株が育つことがあるらしく、それだと。
そしてこれがスイカらしい。
スイカなの?スイカの方が良いのでは?
でもこんな土で大した実もならなさそうだし、ゴーヤの株に栄養が行かないらしいから切ることにしました。
ちょっと残念。まあスイカは店で買おう。

ヤマアジサイが咲いています。良い感じです。
七人の小人という名前の花。




三河千鳥



宝石のよう。本当に好き❤️
毎日観ています。夕方には水遣りも丁寧に。
すごいな、庭があると言う事。生きた宝石が自分の手の内に。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一閑張り | TOP | 梅干しを漬けました。 »

post a comment

Recent Entries | 庭 garden