季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

備えあれば憂いなし

2018-02-24 09:25:33 | 旅 Journey
泊まったのは赤坂のホテル。
新幹線のチケットと一緒に取れるお得なセットで申し込んだもの。

晩御飯はどこにしようかと思ったら良いところ見つけた。
日本で一番初めに出来たベトナム料理屋。
とっても美味しかった。タレやソースも全部手作り。店の人も親切でたくさんおしゃべりした。
赤坂に行ったらすずふり亭に行きたいなと思っていた私にちょうど良いお店だった。

ホテルではなんだか近くの部屋の人が大きな声でずっと話していて寝れない。
旅行の時は忘れないようにしている、耳栓。そして乾燥してたので布マスクを付けたらしっかり寝れました。
備えあれば憂いなし。

       

この頃はホテルの部屋に小さな空の冷蔵庫があるので、前の日にコンビニで朝ごはんを買って置いたら良い感じの朝食が摂れる。
お湯も沸かせるし。それが便利。

朝起きて、メトロで向かったのは京橋。ちょっと早く着いたので隣のドトールで待つ。
この座席のしつらえのデザインの秀逸さに感動する。

       

そしてドトールの水の美味しさにびっくりする。これ水道の水なの?まろやかで美味しいんだけど。
こんな都会の真ん中でこんな美味しい水に出会えるとは思ってなかった。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊楠に会いに東京へ | TOP | 織物以前 タパとフェルト »

post a comment

Recent Entries | 旅 Journey