ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

エコバック

2007年06月12日 | アタシ
最近ようやくお気に入りのエコバックを購入いたしました。

スーパーなんかのゴミ袋って増える一方だし、
なんでもちょっと買い物すればすぐビニール袋に入れてくれるし、
もちろん有り難いんだけど家に帰ってからのゴミの量がすごくて
こりゃエコバック買ったほうがいいな~とずっと思ってました。

で、ずっと可愛いのを探してたんです。
でも可愛いだけでなく、出来れば安いヤツ。
1500円とか出したくなくて(笑)
裏地いらないから薄くて安いヤツ!みたいな感じで。

とあるネットショップで私好みの物を見つけたのですが、
悩んでるうちに売り切れ...。
あ~あ...って思っていたら、この前横浜ワールドポーターズの
中のお店で同じ物を発見しちゃいました~。
もちろんソッコーお買い上げ♪



分りやすいようにポケットティッシュと比べてみました。

広げるとこんな感じ。



左のは肩からかけられるタイプで、1200円くらいだったかな。
右のはこんなに小さく畳めるのにこの大きさ!
しかも800円しなかったと思います。安~い♪

このレトロチックな柄、これがいいのよ~。
パキッとしたデザインのも持っているのですが、
こういう柄のも欲しかったんです。
どうせならエコバックも洋服に合わせたいじゃないですかぁ~。

これを購入した日から早速使ってみました。
右のほうを使ったのですが、たっぷりの収納力で大満足でした。

これでゴミの量をかなり減らせそうです。
地球にも優しいし、これから大活躍させるつもりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (藤井)
2007-06-12 20:19:23
どっちもカワイイですね~
雑貨屋さんでもスーパーでもやたら売っているのが
目に付くので、私も買おうかな?と思っています。
結構みんな可愛いんですよね。しかも安い!
スーパーに行く時じゃなくても持ってしまいそうです。

絵文字がいつの間にか増えてる!
返信する
私も買おうかな! (ともっち)
2007-06-12 21:32:38
エコバッグが流行り始めるよりかなり前から
いわゆるどこでも便利携帯バッグという感じの
ものは持っていました。
黒字にオレンジ色で刺繍されたミッフィーちゃん柄の
ナイロンバッグ。コンパクトにたたむときょんちさん
のエコバッグの写真の一番右側ぐらいの大きさに
なります。
今でもけっこう利用していますが、最近この
エコバッグが流行ってきてから柄のレパートリー
がすごく多くて見ているだけでも楽しい!
だから私もTPOに合わせていくつか持って
おこうかな~なんて・・・・
とりあえずカラフルなものが一つ欲しいな!

きょんちさんの購入した柄はどちらも素敵です!
レトロなアジア風な柄で派手そうに見えて
落ち着いている。
う~ん、私はどんなのにしようかなぁ~!
返信する
藤井さんへ (きょんち)
2007-06-13 19:34:36
最近エコブームですからね~、エコバックはどこでもよく見かけますよね。

私はスーパーに行く時以外でもばりばり使ってますよ~。
結構荷物って増えません?
そんな時にお洒落なエコバックがあれば荷物もまとめられてグーなのです☆
藤井さんも是非~。

絵文字増えてますね~。
実は私もコメント欄で使ってもらうまで気付いてませんでした(笑)
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2007-06-13 19:37:27
小さく畳めるバックは便利ですよね。
しかも最近は可愛いのがたくさん売ってますから言うことナシ!です。

動物柄やフルーツ柄にも惹かれたんですが、私は花柄も大好きなので
これにしたんですよ~。
色々な服に合うので重宝してます。

ともっちさんも可愛いのが見つかるといいですね~。
いいのが買えたらブログに写真載せてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。