ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

トンビ

2007年06月14日 | インコ
インコの話ではなく、トンビの話。

我が家の周りにはトンビがたくさんいて、ベランダから見える電柱で
羽を休めているのをよく見かけます。

この様子を見るのが最近とても楽しみで、外からピーヨロロと
声が聞こえる度に外を覗いてしまいます。
朝、起きてすぐにいるかどうかチェックするのが最近の日課。
別に何をする訳でもないけれど、いるのを見るとなんか嬉しいんです。

今日は関東が梅雨入りしたみたいなんですが、雨が降りしきる中
いつもの場所にいました。



写真だと小さく見えますが、結構近くに見えるのですよ。
私が見てるのにも気付いてるみたいです。
って、ただ単に警戒してるだけなんでしょうけど...。

それにしても、この雨の中、じっとたたずむトンビってなんだか渋いわぁ...。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~! (s.king)
2007-06-14 20:55:12
トンビ怖いです~。

毎日、犬の散歩に公園行ってますが、
ものすごい数で飛んでるのですよ。
バーべキューしてる人なんかいると、
旋回しまくりです。

小型犬をさらったこともあるそうです。

近くでみると、結構大きいですよね。
高い所を、悠々と飛んでるとかっこいいんですけどね。
返信する
同じ? (ともっち)
2007-06-14 21:03:08
きょんちさんの日記に度々登場するトンビくんですが
いつも同じ子ですか?
一緒の場所なら恐らく同じ子なんでしょうね~
可愛いですよね、いつも来ていると♪

場所によっては可愛いと言っている場合ではない所
もあるそうですが(苦笑)
一度テレビで見たことがあるんですけど、どこぞの
サルみたいに観光客の手荷物を片っ端から奪ったり
怪我させたりするみたいに、トンビも人の荷物を
かっさらっていったり頭こついたりするみたい。
まあそういうのってたいがい初めに人間が餌付け
してしまうからなんですけどね・・・

この子に名前は?(苦笑)
返信する
s.kingさんへ (きょんち)
2007-06-14 22:04:53
あ~、あの辺りのトンビって殺気立ってるかも(笑)
数もすごいですもんねぇ。
ヒッチコックみたいな感じ!?

うちはベランダでインコ達を日光浴させていると近くに飛んでくる時がありますよっ。
派手だからな~、狙われてるんでしょうかね(苦笑)
インコ達も本能で危険と感じるらしく、トンビの陰が横切ると
みんな一斉に緊張しています...。
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2007-06-14 22:08:28
同じトンビなのかなぁ...どうなんでしょう?
パッと見は同じに見えますけど、さすがに判別までは出来ないですねぇ~。
ちなみにまだ名前はつけていません。
見つけると「トンビ~♪」って言ってます(笑)

うちの妹は公園でお弁当食べてる時に、お箸で持っていた唐揚げを
かっさらわれた事があるそうです。
あとビーズの生徒さんは手に持っていたハンバーガーを盗られたって...。
しかもお箸や手は無傷だと言っていましたから、その狩りの能力は
素晴らしい物がありますねー。
でも実際やられたらかなり怖いと思います...!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。