ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

クリスマスイヴですね

2006年12月24日 | オット
今日はクリスマスイヴです。
皆さんどんな一日を過ごしましたか~。

我が家はクリスマスだからと言って特に何も予定もなく。
普通の日曜日って感じでした。
ただ1つ違った事と言えばクリスマス仕様のケーキを
食べた事くらいでしょうか。



某有名ケーキ店のケーキ。
それにしてもクリスマスのケーキって高いよね...。
イチゴ、1つしか使ってないのにこの値段って...。

でもまぁ気分出ればいいって事で。

このケーキ、オットが買ってきてくれました。
二人でなんだかんだ言いつつとりあえず完食。

オット、今日はすごく頑張ってくれたのです。
私が昨日負傷した為、晩ご飯も作ってくれました。
しかもその材料を買いにお使いにも行ってくれました。
晩ご飯の後かたづけもしてくれました。

主婦として一日休暇をもらった気分。
普段からそれほど主婦業に力を入れている訳ではないですが、
それでもこれはクリスマスプレゼントと言っていいくらい嬉しかったです。
ありがとうオット♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いよ~! (ともっち)
2006-12-24 22:28:17
クリスマス仕様のケーキってぼったくりすぎですよぉ!
要はショートケーキじゃないですか?
なのに1ホールになるとびっくりするくらい高い。
なので最近はクリスマスは個別のケーキを購入。
そのほうが1個800円としても1ホール買うより
安いんだもん!
でもクリスマス仕様の個別ケーキというのもなんか
中途半端なものが多くて選ぶのが難しいです。
ホールはホールでも2人用ぐらいならまだ安いかな?
1個¥1500ぐらいなら2個買って家族4人半分ずつにして食べようかなと思っていたけど小さめの1ホールクリスマスケーキでも1個¥2000前後する。
なんなんだ・・・

まあでも我が家もケーキ、堪能しました。

ところで昨日の日記を今日読ませていただいたのですが、あまりにも痛々しくて背中が寒くなりました~~!!
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2006-12-24 23:42:48
このケーキ、イチゴ1個ですよ、イチゴ1個!!
上のサンタさんいらないからイチゴあと2つ乗せてくれって感じです(笑)

今回は小さいけど丸いケーキって事で少し「らしく」なったかな~と思います。

昨日の日記、やっぱ読むと痛いですよねぇ~。ごめんなさい。
こういう事を全てネタにしちゃうのもどうかと思うのですが、
私としては衝撃的な出来事だったので書いてしまいました。
返信する
メリークリスマス~! (ミンミン)
2006-12-25 22:30:18
きょんちさん、メリークリスマス♪
我が家の24日におうちでクリスマスディナーしましたよ。
今年もあれこれ頑張りましたよ~~。

クリスマスの時期のケーキって
普段とはちょっと違いますよね。
金額も、内容も…。
クリスマス仕様のケーキにも惹かれますが
我が家はいつでもあるスタンダードなものにしました。
…でも味がちょっとだけ違ったような…
返信する
ミンミンさんへ (きょんち)
2006-12-25 22:43:28
ミンミンさん、メリ~クリスマ~ス☆

先ほどブログ拝見しましたよ。
相変わらず素晴らしい料理の数々!尊敬してしまいます。

クリスマスのケーキ...自分で作るのが一番かもって思います。
実は私、結婚する前はクリスマスとオット(当時は彼氏か)の
誕生日にはケーキ焼いてたんですけどねー。
愛はあるんですよ、愛は。でもケーキ作る程自分がケーキ好きじゃないから
最近はどうも根性入らなくて(苦笑)

それで雰囲気だけでもって事で毎年クリスマス仕様のケーキを
買ってきますが、外ればっかです...。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。