ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

Gハムの魅力

2010年07月23日 | ハムスター
我が家のゴールデンハムスターのみったん。
そのみったんのお母さんである通称「らおたん」が
先週の金曜日にお星様になってしまったと
らおたんの飼い主である友人から連絡が来ました。

しばらく具合が悪いと友人から聞いていたので
私も覚悟はしていたのですが...
やはりショックでした。

帰宅したオットに一番に報告した時にも
オットは顔を曇らせて「そうか...」と一言。

らおたんは友人宅のハムスターだけど、
私たちにとっても特別なハムスターだったんです。

らおたんはおっとりして、とても慣れていて
とにかく可愛いハムスターでした。
しかも超美人さんだったんだよね~。

私たち夫婦がゴールデンハムスターっていいなぁって
思うきっかけになったのがらおたんでした。
それからゴールデンハムスターの魅力にハマり、
みったんをお迎えしようって決めたんです。

らおたんがいなくなっちゃってすごく寂しいけど、
みったんを残してくれたものね。
可愛い子供を残してくれてありがとうらおたん。
みったんを幸せにするからね。
どうか、安らかに眠って下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福を・・・ (ともっち)
2010-07-24 22:47:05
らおたんって、あの「ラオウ」と名づけられたお友達のハムスターの事ですよね?

そうだったのですが・・・残念ですね。
きょんちさんたちのお気持ちは分かります。
よそ様のハムスターとはいえ、やっぱりみるみるちゃんの親
ですから、他人事とは思えませんよ。

我が家も妹夫婦が新婚旅行へ行った時に1週間だけ預かった文鳥が亡くなったと聞いた時は
血の気がひくほどショックでした。
ほんの1週間だけだったけど、とても可愛らしかったし、妹の家に遊びに行った時も会うのが楽しみだったし。
こうやって鳥仲間の人たちとの交流も増えてたくさんの鳥や動物たちと出会うと、その子の訃報を聞かされた時は冗談抜きにショックは大きいです。
色々話を聞いているだけにね。

らおたんのご冥福をお祈りします。

みるみるちゃん、お母さんの分まで元気に長生きしてね!
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2010-07-24 23:15:36
そうです、ラオウという名前のみるみるのお母さんです。

友達のうちの子とは言え、特別な存在だったので
次に遊びに行った時にいないと思うと寂しいです...。

みったんを残してくれて、らおたんには感謝感謝ですよ。
安らかに眠ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。