ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

らむの威嚇

2010年07月16日 | フクモモ
我が家に来たメスのフクロモモンガ、らむ。

とらとは正反対で面白いです。

とにかく威嚇威嚇威嚇!
その威嚇っぷりを見て下さい。

怒りのらむ

両手をいっぱいに広げて体を大きく見せようとしてますね。
指を出せば、らむパンチが飛んできます。

本人は必死なのですが...可愛くて仕方ありません。

とらはショップにいる時からほとんど威嚇しない子でしたが、
らむはショップにいる時からずーっと威嚇してます。

食事もとらはものすごい偏食なのに
らむはあげた物はなんだって食べるという感じです。

動物にも個性があるから面白いですね。

さて、本日のらむ嬢。
昨日よりは威嚇しなくなってきたかな?
でもとらのように慣れるのはまだまだ先みたいです。

慣れるまでの過程を楽しみつつ、
接していこうと思ってます♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっと威嚇! (ともっち)
2010-07-16 22:50:11
うわっ
こんな威嚇の声だすんだ~!

なんかすごいですね(苦笑)

でもちっちゃいから可愛いんですよね~
ちっちゃい体で精一杯威嚇をしていると思ったら
健気だ・・・・

そっか、とらちゃん去勢したんだっけ。
まあ集団生活する動物なら、同じ仲間は欲しいでしょうね~
2匹一緒に仲良くなって人間にもベタなれするといいですね~!
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2010-07-17 00:31:06
この鳴き声ですから、病院の待合室で鳴かれた日には...
「何それは!?」ってなる訳です(苦笑)

本人は怖がってるんですよね。
だからまだあまり手を出さないようにはしていますが
日々のお世話の時はどうしようもなく。

とらとらむが仲良くなって、2匹でコロコロ遊ぶ姿を早く見たいですが
まだまだ先の事になりそうです。
返信する
まぁ~♪ (miffy)
2010-07-23 18:48:56
きょんちさん、こんばんは
まぁ!新しいお仲間が加わっていたんですね~。
らむちゃん、可愛いお名前ですね~
でも・・・
この威嚇は・・(笑)
両手ふりあげて、すごい迫力だ
とら、らむ・・と
お名前がしりとりになってますが、
それは意識して付けたのかな
返信する
miffyさんへ (きょんち)
2010-07-23 23:43:20
miffyさん、こんばんは~。

とうとう我が家ではインコより小動物の数が上回ってしまいました(笑)

とらとらむ、そうなんです、しりとりになってるんですよねー。
我が家では2匹をまとめて「とらむ」なんて呼んでますが、
しりとりを意識したのではないんです。

とら→虎柄→虎柄と言えば→うる星やつらのラムちゃん!
という訳です(笑)
我が家のペットはみんなひらがななので「らむ」になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。