ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

オバサンハンターがゆく「MH4」の巻

2013年10月05日 | ゲーム
待ちに待ったオンライン対応のモンスターハンター4が
発売されてから早三週間・・・
皆さん、狩ってますか~?

私はもちろん狩ってますよ(*゜▽゜)

こんばんは、オバサンハンターきょんちです。

相変わらずやりにくいDSでのモンハン・・・
そして相変わらずのなんちゃってモンハン持ちで
がっつり楽しんでおります。

イベント準備だったり、仕事が忙しかったりで
昼間はあまり出来ていませんが、
夜はほぼ毎晩オンライン満喫しておりますw

やっぱりオンラインいいよね~♪
楽しくて仕方ないんですけども♪

オンラインばっかりやっちゃって、
村クエがなかなか進まないのが悩みですw


今回のモンハンですが、
なんとなーく片手縛りになりつつあります。
片手、やっぱり好きなんですよね(*゜▽゜)

狩友からはランサーと思われていますが、
実は片手のほうが得意だったりするので
いっそ片手使いとして生きていこうかしらw

唯一得意とするサポートも
片手のほうが断然便利だしねっ(*^-^)

そうは言いつつ、ランスも好きなので
お金に余裕が出来てきたら
ランサー復活しようと思ってます。
ランスの突進ジャンプで乗ってみたいですしね。

乗りといえば、使いこなせないであろうと心配していましたが、
やってみると案外簡単で楽しくて、
片手だと下からも狙えてとってもイイ感じ!
片手が派手になった気がするし~。

HRですが、私は現在7です。
すでに開放している方もたくさんいるので
遅いなぁ・・・と思うかもしれませんが、
私にしては進みが早いほうです。

いつもなら、もっとガッツリ下位を楽しみますが、
オンラインが楽しすぎて、やってるうちに
あれよあれよとHRが上がってしまいました。

開放は村クエを全て終わらせてからにしようかなって
思っていたりします。
そのくらいの目標があってもいいじゃない♪

ストーリーは発売から10日後、
70時間くらいでクリアしました。



でもそれが終わったらなんだかまったりしちゃってw
ここ数日、ようやく村クエを再開しました。
いつになったら最終クエ出るんだかww

そうそう、今回は回避性能装備が全然なくて、
110時間くらい経つまで回避性能ナシでやらされてました。
エビとか絶対着たくなかったんだもーん( ゜Д゜)

ガルルガやフルフルUを経て、現在は・・・

回避性能1
回避距離(おまけ)
砥石高速(片手には必須)
切れ味(発動してラッキー)

装備で楽しんでます。

見た目は・・・



正直ビミョーww
でもエビよりはマシ!( ゜Д゜)

回避性能、やっぱりあると楽です。
もはや中毒w
今回は当たり判定がゆるくなってる気はしますが、
あったほうが全然イイ!!

はじめて回避性能装備が出来た時は
嬉しくってジョーさんのお腹の下を
ゴロンゴロンやっちゃいましたw

とまあこんな感じw
まだまだ書きたいことはあるけれど、
おいおい書いていこうと思います。

さて、今夜もこれからオンラインですよ~。
何時までやるんだろうな~ww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。