ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

寒がり

2006年03月28日 | オット
うちのオットは寒がりである。
私も普通よりは寒がりなほうなんだけど、私以上だ。

うちはマンションなので、この季節、部屋の中は結構な暖かさ。
なのに仕事から帰ってくると真っ先にファンヒーターのスイッチを入れる。

設定温度はいつも22℃。
スイッチを入れる時から室内温度は22℃。
それでつけるもんだから、24℃とか当たり前。
うちの鳥たちは放鳥時に翼を広げて暑がってるっつの。
そして彼の家着はいつもジャージ&半袖Tシャツ&素足だ。

まず厚着をする事を考えたほうがいいんじゃないだろうか。
せめて靴下くらい履くとか。
寒いのを我慢しろとは言わないけど、もう少し暖かくする工夫を
するべきなんじゃないかな~といつもいつも思ってしまう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォームビズですよ! (ともっち)
2006-03-29 22:31:52
家の中だから「ビズ」は関係ないかもしれないけど、あららら~オットさん、時代の流れに逆らっておりますね~。

冬は暖かく着込んで暖房の温度を下げるというのが今時の消費電力節約の必須条件。

我が家は皆それぞれ家の中では少し厚手の長袖にフリースを着て足には靴下を履いてよほど寒くなければ暖房はつけていません。



オットさんの冬の家での過ごし方って北日本の人たちに似てる?

なんか聞いた話では例えば北海道なんかでは家の中をがんがんに温めて半そでで過ごしているとか・・・

男性って寒がりで暑がりだと思いませんか?

逆に夏だとがんがんに冷房効かせて布団に潜り込んで寝るのが至福だというのをよく聞きますが・・

返信する
ともっちさんへ (管理人・きょんち)
2006-03-29 23:07:34
冬に暖房ガンガンで半袖と言えば、私の中では

アメリカ人(笑)



夏は私のほうが暑がりなので、オットが冷房の

効きすぎで寒いって言ってます。

なるべく薄着にして、暑さをしのぐようには

してるんですが、薄着って限度あるし(苦笑)



冬はもう少し厚着して欲しいんですが、私が

言えば言うほどやらない天の邪鬼さんなので

半分諦めてます。

でも靴下は履いたほうが断然あったかいのにな~って

思うんですけどねぇ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。