ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

モヤシのヒゲ

2006年03月29日 | 
皆さんはモヤシのヒゲってどうしてますか?

私、一本一本取ってます...。
ただのヒマ人って話もありますが。
でもこれが一度やってしまうとやめられない!

モヤシのヒゲの食感の悪さったらないです。
なんか歯にもしゃもしゃするし、おいしくない。
で、一度試しに取ってみたら全然違うじゃないか~!

 人間という物は、一度ランクを上げてしまうと
 なかなか下げられない生き物...

一度経験してしまうと、ヒゲ付きはちょっとねぇ...
みたいな気持ちになってしまうのですねぇ。
モヤシを買う度に「今日はヒゲ付きでいいかな?」って
思うんですが、結局むしり初めてしまう...。

ま~、時間があるからこそ出来る事なんですけどね。
もっと忙しい身になったら、こんな事やってられない!
ってのは自分でもよく分ってます。
時間に余裕のある今、モヤシを美味しく頂く努力を
惜しんでいないだけです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒゲ有り (ともっち)
2006-03-30 22:01:57
我が家はヒゲ派です。(どんな派だ・・・)



最近は最初から丁寧にヒゲの取ってあるものが売っています。たまにそういうのしか売っていない時があります。

そうすると私の場合「ヒゲがない!!」と非常に残念な気持ちになります。

シャキシャキしたもやしの歯ごたえに絡み付いてくるあのもしゃもしゃ感はクセになるとやめられません(苦笑)

最近はあの豆の部分も綺麗に取ってしまっているもやしがあります。

もはやそれは私にとってもやしではありません!



我が家はけっこう食費がかかっている方だと思うので、私や妹はランクを下げよう下げようとしているし、多少安い食材でも美味しく料理すればそんなに気にならないのですが、母がなかなかランクを下げようとしません。

でもどう考えても食費にかかりすぎているので妹とタッグを組んでランク下げに挑みます(笑)
返信する
ともっちさんへ (管理人・きょんち)
2006-03-30 23:26:21
ヒゲと豆の部分がすでに取ってあるモヤシ!

私は見た事ないんですけど高そうですねぇ~。



モヤシは安いので、安く済ませたい時には

もってこいの食材ですな。

サラダみたくしてもヨシ、炒めてもヨシ、

味噌汁に入れてもヨシ。

色々使えるので重宝してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。