貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

八幡屋礒五郎 七味ガラム・マサラ

2024-07-13 19:16:47 | おかず・その他

長野県で七味といえばコレ。日本三大七味唐辛子のひとつ「八幡屋礒五郎」の「七味  ガラム・マサラ」です。

コレをかけるとレトルトカレーでもなんでも本格的辛ウマになるのです。私の得意技スクランブルエッグとキャベツの千切り、プロクオリティビーフカレーの三食丼に振りかけて食べれば・・・

インドだ!俺にはインドが見える(笑)。これに合うBGMは、「日本を印度にしてしまえ!」筋少の「日本印度化計画」か?いや、ガンダーラ、ガンダーラ♪ ゴダイゴ?

 

ゴダイゴの「サンキュー・ベイビー」。「西遊記」の感動的な場面で流れる曲ですね。

 

堺正章先生による「サンキュー・ベイビー」のカバー「この道の果てまでも」も良いのですが、今日はゴダイゴの原曲で。

サンキュー・八幡屋礒五郎!(笑)。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のスキンウォーカー牧場 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おかず・その他」カテゴリの最新記事