貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

疑似海鮮丼

2014-10-01 22:06:21 | ごはんもの
10月に入り値上げラッシュだ・・・。


ガソリンも相変わらず高いし、不景気感漂う今日この頃・・・

生活を守るためには貧乏飯だ!


今日は疑似海鮮丼です。




材料

ごはん 適量
ツナ 適量
カニカマ 2本

すし酢 適量
マヨネーズ 適量
こしょう 少々
しょうゆ 少々

のり 少々
ごま 少々


ごはんとすし酢を混ぜて酢飯を作る

ツナとマヨネーズ、こしょうをあえてツナマヨを作る

酢飯にカニカマ・ツナマヨをのせ、のり・ごまで飾って完成!


ええ、回転ずしでもツナとかコーンとかお子様向けメニュー大好きです。


とはいえ、ツナもカニカマもそこそこ値が張るねえ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーチャーハン | トップ | いかなごの釘煮ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧乏飯万歳!! (kuri)
2014-10-02 00:38:58
ちびじろうさん こんばんは♪

これからの時代は
『いかに貧乏を楽しめるか?』がキーワードになるような気がしております。
もう・・・・・・・・
開き直って
貧乏生活を満喫します!!
返信する
kuriさん こんにちは (ちびじろう)
2014-10-02 14:14:33
たかだか数十年の現代の消費生活に惑わされることなく、
先人たちが築き上げてきた生活の知恵を大切にしたいですね。

でも、「貧乏飯」ってタイトルがなんだかわびしい感じなんですよね。

現代に合うキャッチーなタイトルが「貧乏飯」しか思いつかなかったんだよなあ・・・
返信する

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事