貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

いかなごの釘煮ごはん

2014-10-02 13:52:35 | ごはんもの
ウチに大量にストックしてあるいかなごの釘煮でごはんを食べてみました。



材料

ごはん 適量
いかなごの釘煮 適量

粉山椒 少々


ごはんにいかなごの釘煮をのせ、粉山椒をふって完成!



ひゃー!うまい!日本人で良かった。

粉山椒をふりかけたのも良かった。


佃煮系は長期保存も効くし、少量でごはんがたくさん食べられる。まさに日本の生活の知恵だ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑似海鮮丼 | トップ | 1,000円でどれだけ買えるのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事