貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

100円の壁 スモークタン丼

2021-09-29 00:16:51 | ごはんもの
ネタがある時はある貧乏飯食堂です(笑)。今回はコンビニのスモークタンで。酒のつまみに食べるヤツですね。



仕事が遅出の時は22時くらいに帰るので飯は自作するのですが、家に冷ごはんがあるとおかずだけをゲットすればよいのですが、夜遅くて24時間スーパーとか行くのも面倒だし、コンビニで済ませたい。そして手軽に調理してさっと食べて休みたい。

でも、コンビニには高くて美味しそうなレトルト食品や冷食はあるのですが、なぜか100円以上使おうと思わないので、「100円の壁」が私の中には存在するのです(笑)。



今回は酒のつまみのスモークタン100円を敢えて焼いて、目玉焼きと合わせどんぶり仕立てにしてみました。



元々塩レモン味みたいなのが付いていて、焼いたぐらいでは味は落ちないので美味かったですね。
コレに適当なサラダとスープ、飲みものが付いて1,000円のカフェ飯があっても、そういうものだろうと思うぐらい(笑)。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマザキ ココ壱番屋監修 ... | トップ | ワシらはみんな広島じゃけん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事