ホーリーの日々

血圧が&割り勘

ネットニュースで、 
割り勘について書かれていた。

私自身、今現在は、
誰ともお付き合いしてないけど(涙)
当時は、どうだったかな?と思い出してみた。

今までに、お付き合いした4人とは、
ずっと割り勘だった。 
(1円単位まで)
これは、私が強く希望したことだ。
相手の負担には、絶対なりたくないし、
何より、もしも別れる際に、
揉め事を避ける為にも、
毎回、この割り勘で貫いてきた。

うーん、同じ女性の中でも、
払ってもらうのが当然!
と思っている人もいるだろう。
ただ、私の中では、
こういう考えが、一切ないかな?と。

お会計の前に、先に預けておいて、
相手の分と合わせて、一緒に渡してもらう!
って感じだった。
周りにも、割り勘だと気付かれないし。

親の時代は、
男性に払って頂くのが当たり前だったらしい。
時代の違いもあるのだろうけど、
やっぱり理解に苦しむ。
まぁ、この頃は、
女性の社会進出も少なかったからなのかな?

男女平等!というなら、
お勘定も、割り勘でしょう?と。

それと、もう1つ。
明日、糖尿病内科の診察があるけど、
ここ数日、少しずつだけど、
血圧が上がってきている。
母は、日に幾度も測定するように!
と言ってきて、結果を確認しに来るのだ。
その都度、一喜一憂して、
高くなってくると、食事を減らされそうになる。
(食事のことで、かなり揉めるかな?)
入院中は、血圧が、こんな感じだった。ところが、今は、こうなってしまった。治まっていた?頭痛も、復活してきている。
退院後は、お菓子も我慢して、
口がさみしい時は、
コンニャクの煮物で代用しているし、
味も、高血圧食!程ではないけど、
入院前よりは、かなり薄い。

担当医は、
「退院後、血圧が上がりますから!」
と仰っていた。
案の定、やっぱり上がってきている。
ってか、何で分かるんだろう?

ってか、
明日、体重のこと、指摘されそう?
気付かれないことを願うが。

あっ、
右腹部が、またも激痛に襲われている。
原因は何なのかしら?
あまりに痛すぎるでしょう?
うーん、
もしかしたら、痛みは右腹部だが、
それは、単なる感覚であって、
本当は、全く別の場所の臓器?が、
何らかの反応してる?とか、、、
原因があるかも?
最近、そう思ってきた。
色々と考えるけど、
勝手な自己診断は、やめておこう!

血圧手帳が使い終わってしまい、
明日に頂く予定。
なので、今までの血圧測定の結果は、
(退院の以降)
また、明日の夜、更新します。 

追記、

忘れてたぁ!!
今日で、
禁煙して(7月2日)、5ヶ月が経ってた。
タバコが無くて当たり前!の生活になってる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「恋愛」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事