ホーリーの日々

腎機能&恋愛観

今日、母の病院で、担当医から
色々と聞かされた。

腎臓の数値が、随分と悪くなってる!
とのこと。

正常なら、
13までのところを、母の場合は、
966もあるらしいのだ。

以前から、
塩分はダメ!と言ってたのだが、
ここまで悪いと、さすがに凹む。

もし、このまま人工透析とかになるなら、
私は、自分の腎臓を、母に、、、
と、本気で思ってるのだ。 

どうしても、人工透析の大変さを、
味わって欲しくないのだ。

糖尿も、移植で完治すると聞いたのだが、
母の担当医が、

「移植しても、元の食生活なら、
また、糖尿病になるから、
意味がない」

とのことで、糖尿の移植については、
断念した。 

それと、担当医と母が、
大学病院の話から、ある話題になったのだ。
以前、
このブログの「フラッシュバック」で書いた、 
串カツ屋さんの話を始めたのだ。
これにも、少し落ち込んだ。
担当医は、事情を知らないから、
話題に、引き出したんだろう。 
まぁ、そんな事情は、
説明を出来る訳もないし、、、。

それと、もう1つ、落ち込むことが。

母の病院での、糖尿病教室に、
とある事情から、行けなくなって、
すごいショック。
楽しみにしていたのに、、、。

話題を変えよう。

恋愛って、最後は、皆、
ケンカになって別れる!と聞くが、
今まで、4人と交際したけど、
ケンカは、一切なくて、
他の理由で破局した。

ってか、私の中では、
ケンカして、後味の悪い別れ方をしたくないのだ。
互いに、楽しい一時だった!と。

私の別れる原因は、
相手に対して、干渉しなさ過ぎなのだ。
興味がない訳ではなく、愛してはいるのだが、、、、

相手の仕事や日頃の行動が、全く気にならない。
一般的には、常に電話したり、
ラインしたりして、
好きな人が、
誰かに取られるんじゃないか?等と
多少の心配とか不安があるのだろう。

ところが、、、。 

私の場合、 
その時、付き合ってる彼氏が、
他の女の子と、
仲良く談笑してたりする方が、
嬉しいのだ。
皆に好かれる人=尊敬出来る人
となる。
寧ろ、
嫌われてる方が、よっぽど辛いのだ。
職場では、大丈夫なのかな?とか
スゴい心配になる。

こういう考えだと、
無関心?とか、興味ないの?と
思われることも少なくないのだ。 

無関心でも、興味がない訳でもないのに(涙)
理解してくれる人が、
いらしたら良いんだけどぉ、、、。

何か、色んな、心の動揺からなのか、  
今日は、ダラダラと長くなってしまった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「恋愛」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事