ホーリーの日々

糖尿病内科その2、皮膚科

糖尿病内科の診察が終わり、
その後、皮膚科に行った。

皮膚科では、蕁麻疹のことで受診している。

あまりブログに書いてないけど、
今も未だ、
この蕁麻疹による「かゆみ」に苦しんでいる。

特に、夜が酷くて眠れないほどだ。

蕁麻疹の出没は、
薬の服用により治まっているから、
見た感じでは、何にもない様に見えるんだけど、
実際は、
皮膚の中で、蕁麻疹が出来ている状態!とのこと。

皮膚掻痒症」っていう病名らしい。

痛いのも辛いけど、
かゆみ」も、それに負けず劣らずで、、、

薬は、限界な量の処方されてる!とのことで、
増やす訳にはいかず、
皮膚科担当医は、診察の途中、
糖尿病内科担当医へ連絡なさり、
その結果、
糖尿病内科から処方されている、
胃薬を変更することになった。

胃にも蕁麻疹にも、共に効能がある胃薬へ。
「ファモチジン」って薬剤。
あっ、
CMなどでも観る「ガスター」のこと。

内科で処方される胃薬を飲んでる理由は、
逆流性食道炎」の治療なんだが、
吐き気は、治まっているし、
以前よりは、改善しているように思う。

で、皮膚科の診察が終わり、
会計で待っていると、、、
「内科に、もう一度、行ってきて下さい」
と言われたので、再び、糖尿病内科へ。

(何なのかしら?怒られるのかな? 
検査の予約とかなら嫌だなぁ~!)
等々、、、。
色々と考えながら、診察室の前で待ってると、
しばらくしてから、
呼ばれたので、診察室に入ると、
お薬が変更したことについての説明だった。
理由が分かり、ホッ!とした。

それと、
病気とは全く関係ない余談だが、、、
 
診察も終わりかけた頃、
母が、担当医の助手をされてる方に、
いきなり、ビックリすることを言った。
 
「○○○○って、知ってる?」と。

実は、
この○○○○という名前なんだけど、
近畿地方では、とても有名な名前で、、
知らない人はいないと思う。

案の定、助手の方は、
「メチャメチャ知ってるぅ!
何で?めっちゃ気になるやん、、、」と。

母は今、 
何を言ってるのか分かっているのだろうか?と。

担当医にも、○○○○って、
復唱なさったので、
どうやら聞こえてらした様子だ。

もう私は、パニック状態で、、。

この○○○○、、、
私が高校時代、
人生初の、お付き合いをさせて頂いた方だ。

何故、元彼さんの名前を、
いきなり話すのか意味が分からないが。
本当に、母の行動や発言が読めないよ(涙)

○○○○さんのことを少し。

私は、美容師になりたくて、
高校1年の頃から、美容室でバイトを始めた。
そこの美容室に、 
お客様として、いらっしゃった方が、、。

当時は、美容師免許どころか、
美容師になるための学校ですら通ってない、
未だ高校生だから、シャンプー、ブローしか出来ない状態だ。

元彼さんにも、お客様として、
シャンプーさせて頂いていた。

いつからなのか、記憶はないけど、
元彼さんは、 
1ヶ月に1度の来店だったのが、
2週間に1度になり、
(この頃に、シャンプー指名をされる様に)
それからは、週1になり、、、
お越しになられる頻度が、どんどん増していった。
 
いつもシャンプーカットなんだけど、
頻度が増えると、カットする所がなくなってくる。
カットの施術は、店長)
こうなると、店長がある提案を。

「月1で、カットして、
それ以外は、
シャンプーブローのメニューになさる
のは、如何ですか?」と。

これ以降、カット以外の来店は、
最初から最後まで担当させて頂くことになった。

そんなこんなをしている内に、
お付き合いをさせて頂いてた感じだ。

色々と教えて下さったけど、
なにぶん高校生だったから、
気楽に考えていたんじゃないかな?
もっとキチンと耳を傾けておけば、
その後の人生観や、今の思考、
大きく変わってた!と。
あ~、
もったいないことしたよ!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「恋愛」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事