ホーリーの日々

善人だけ

随分と前に、
過去の恋、詳細はコチラ 」で書いた人のことだけど。

とてもショックなことがあった。

まだ信じたくないけど(涙)

話は、2ヶ月前に遡って、、、。

元彼のさんから連絡があった。

「久しぶりぃ、元気してた?
ねぇ、ちょっと逢えないかな?」

何年ぶりだろう?
スマホの向こうからは、ものすごく懐かしい声がした。

「ビックリしたぁ!!!
私は、相変わらずだけど、、、
どうしたの?何かあった?」

「電話では、話が出来ないから、
何処かで逢えないかな?」と。

「今、あまり時間ないけど、、、」

「10分だけで良いから!!」

「分かった。
じゃあ、○時に○○というお店で」

で、その時間に行くと、
別人のように変わっている、さんの姿に、
一瞬、我が目を疑った。

ハッキリとは聞いてないけど、
体重も、40キロ台落ちたんじゃないだろうか?
と思うくらいだ。
筋力も、自力で立つのが精一杯っといった感じで、
明らかに低下している様子。

さんの大きな瞳には、涙が溢れている。
(昔から、大きな目が印象的な人だ)

その姿を見て、
さんの身の上に起きていることの想像がついた。

私も席につき、飲み物を注文すると、
少しずつさんの口から説明がなされた。

その話では、、、。

一昨年に、体調がすごく悪くて、 
なかなか治らない日々が続くから検査したらしい。
そしたら、病気が判明した!と。

「今は、まだ元気だし、
最後に逢っておきたかったから、連絡した。
突然、無理を言ってゴメンね!」と。

余命も告げられた!とのこと。

私の耳には、短時間の内に、
聞きたくない単語がたくさん出てきて、
受け入れるのに時間が必要だった。

最後、なぜか握手して別れた。

その日は、帰宅すると、
シャワーを出し続け、時間も忘れて、、
思いっきり泣いた。

既に、破局していたのだが、
数日が経っても、気持ちの整理はつかなかった。

昔、付き合っていた頃、
さんは、よく私との会話中、
「冗談やで!!」が口癖だったのに、
期待したその言葉は、
1度も言ってくれることはなかった。

冗談やで、、、!と。

何一つ、さんに要求したことないけど、
最初で最後のお願いくらい、
聞いてくれたってイイじゃん!!

57歳だし、まだまだ人生これからでしょ?

あれから2ヶ月が経ち、3日前のこと。
深刻な容態だ!との連絡が入った。
それから2日間、精一杯に頑張ってくれたけど、
昨日、とうとう力尽きて、、。
冗談でしょ?と思いたいが。

Only the good die young.
若死にするのは善人だけ!というけど、
本当に、お手本のような人だったと思う。
暗くなるような発言もせず、いつも笑わせてくれた。
誰かの悪口も、愚痴や不平不満なども言わずに、
そもそも怒りの感情すらなくて、
悟りを開いてる?と思えるような人だった。

ねぇ、なんで連れてっちゃうの?

とても辛いけど、
今まで全力投球で頑張ってきたから、
もうゆっくり休んで欲しいなぁ。

色々と思い出したら、これ以上は書けなくて、、、。

コメント一覧

chibimarukochan1993
てっちゃん、おはようございます。

一緒に共有して頂き、ありがとうございます。

2ヶ月前は書けず、今回もすごく迷いました。
でも、かなり以前に、このブログで書いていた人のことなので、
お知らせすることにしました。
てっちゃん
私も一緒に悲しみます。 

この記事を書いてくれてありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「恋愛」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事