150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

走ってみた

2020-01-11 17:44:00 | Weblog
連休明け3日連続勤で連日21時過ぎると『睡眠薬飲んだ?』状態で恐ろしい程の睡魔。
昨日も英会話の後走ろうと思ったが走れず『明日こそ走る!!』と決め爆睡。

9時前に『走ってくる 音信不通 悪しからず』と出張中のテゲにLINE
今日はすれ違うメンズランナー多かったー
ちびカベ前々から思っていたのだが、グアム ハワイだと朝散歩したり走っているとすれ違う人絶対に『モーニン』『ハイ』なり言ってくれるの。
しかし日本は皆無
日本もこの文化浸透したらいいのにと毎回思っている。
しかし今日はすれ違いざまにべてらんランナーおじさん、目と手で『がんばって!!』って合図してくれた。
たまに目でお互い『がんばって』はあるんだけどね。
『そーだよそーだよ、こーゆーの浸透させよーよ』と再度強く思ったね。
これは、べてらんランナーが浸透させてほしい。ペーペーランナーがしてもダメよ。

そんなこんなで今日は今年初の10キロ

今日は途中マラソン大会に遭遇し、速さに引いた。
来月ちびカベ初のマラソン大会に出るんだが大丈夫でしょうか?とっても心配です。
↑5キロだけどね
しかも、多分マラソンコース地面石…
途中島?にも寄り坂道ダッシュするものの、ほんのちょっとでギブ。テクテク歩いて頂上まで。帰りは走って下ったよ。
その近所に邸宅があるのよ。
そこの案内見てたら【花びら餅とお抹茶】なるお知らせ。
食べたい、とっても食べたい。
でも所持金1400円のちびカベには600円の金額は大きすぎて諦めたよ。だって帰りは交通機関で帰るんだが一日乗車券買うから。
ちびカベ諦めたんだが、偶然時同じくして食べた人がいたの。
ちびカベ弟の奥さん。帰ったら写真が届いてた。


ビンボーちびカベの今日の最終目標は10キロ走ったらパン屋さんで買い食い。
しかし立ち食いに不慣れなモノで出来ず、近くの海?見ながらコンビニで買った炭酸水と食べました。
いつもならイートインするが、今の状況でパン一つだけ。
食べたら猛烈に冷え始めた。食べたからではなく飲んだからだな。

結局、PASMOの残金で炭酸水と一日乗車券買ったから野口さんは残ったの。でもPASMO残金97円になったから最寄駅着いてもうお金の心配なくなったから野口さんチャージしてきた。

長く走る時、いっつもビンボー
他の人もみんなビンボーで走ってるのだろうか??

ちびカベの今の探し物、ランニング用のニット帽。
今日普通に被るニット帽して走ったら耳あったかくていいんだが、途中から頭が暑くなってきて最終的には熱くなった。
信号待ちする時だけ、帽子取って熱放出。

海まで走ったら貝拾ってきてるの。今回はこの子達。

明日も走れるかなー
走りたい気持ちはあるのに走れない昨今。
怠け?歳??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿