150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

走ってみた 無理やり突破

2019-10-30 07:20:35 | 携帯より
昨日小雨降るなかちょっとだけ走ったよ。
1.7キロだけね。
往復3キロちょいのコースを半分にして走った。
だって暗くなってきたから。
そんなこんなで70キロギリギリ突破な10月


そろそろ寒くなるからショートパンツの下に履かないとダメな季節になるね。女性はだいぶ前から履いている人多数

先週の英会話で知ったんだが、ハーフパンツは言い方は間違っていてショートパンツが正解らしい。
ハーフパンツだと右半分、左半分って意味なんだって。
参考までにボーダーも間違えでストライプが正解。
ボーダーはボーダーラインとかの境界線って意味でシマシマには使わないそうだ。
ショートパンツ1枚で走る方が走りやすいが、前世凍死したから今回は同じミスをしないようにします、はい。

ちびカベ、かれこれ20年以上深爪
なんなら深爪の記憶しかないような気がする。
そんな万年深爪な状態なんだが、今頑張って切らないでいる。
伸びてきたら、今までの影響なのか爪は上方向に伸びる指もあれば、指と爪がどんどん離れてくる指もある。
今、どうしていいのか分からず毎日暇さえあれば、ネット検索。
だって、親指なんて指より爪の方が長いのにどーしていいか分からないんだもん…
41にもなって、足の爪の切り方が分からなくなるなんて……困った
巻き爪ではなく陥入爪だったんだよねー
毎度痛くて『もーダメだ。明日病院行こ』と思うと次の日にはピークが過ぎている状態が続いていたね。
でも、走るようになってからそこまで深い深爪はしなくなったんだけどね。世間的にはけっこうな深爪だが、ちびカベからしたら軽めの深爪。
あっ特に心に闇があるわけではありませんから、ご安心を。
あーめんどくさいから切っちゃおっかなー ピッって。
で、血出るんでしょ。
色々検索すると白い部分1mm残してスクエア型に切るのがいいらしいが、それすると深爪になるよ。 
まいったまいった。


来月はどの位走れるかなー
今週末はきっと走れないね、絶対に
『あかんに決まってるやろ!!』って言われるの間違いない。
あー憂鬱だわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿