150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

そんな予感してた

2022-09-10 08:20:00 | Weblog
昨日は出発ギリギリまで英語の宿題やってたよ。
でも不明

コミュニティセンターに到着したら『宿題分かった?クロスワードのとこ。全然分からないからちびカベさんに連絡しようと思ってたんだよ』と学級委員長みたいなSさんに言われる。
Sさん、当時仕事で海外とのやり取りしてて普通にしゃべれる人生の大先輩である。
そして、みんな解けないクロスワード

英会話開始になり、いつも通り『何してた?』みたいなウォーミングアップから始まりSさんが『今日は宿題多いからそろそろ初めましょ』みたいな会話があり、『宿題多かった?ここだけでしょ??』ってちびカベの顔見るジョン
大きく顔を振り『次も』とちびカベ
『オー』なんてこったー的なジョン
どうやら、今日いつもと違う内容にしたかったらしい。
しかし、宿題出し過ぎて答え合わせも終わらない。
『みんな宿題全部やった?やってないなら今週もう一回宿題にするよ』とみんなに聞くが『やった』
『完璧に?』→『完璧かどうかは分からないがやった』と。
結局、少しだけ答え合わせして残りは持ち越しとなった。
そんな予感してたよ。
結局、今週は宿題ない感じに。


今日はSさんから手作りのルバーブジャムをいただいた
↑ルバーブ、群馬から息子さんが持ってきてくれたらしい
前にマーマレードも貰ったがすっごく美味しかったの
前回は奥さん手作りだったが、今回はほぼSさんの手作りで味見だけ奥さんに頼んだそうな。
魚釣ってきて捌いて干物にもして、ジャムも作るSさんすごいな

帰って速攻ヨーグルトにのせていただいた。
今回もすっごい美味しい
すぐに、お礼のLINE
夜、テゲにも出してみた。
『なんやこれ、めちゃくちゃ美味いな』と。

そして日曜日の朝
なんだか枕元にあるフォン子ちゃんが、やたらにブルってる。
チラッと見たら例のちびカベが作った英会話教室のグループLINEに大量の英語LINE
一気に目が覚めた
みなさん、Sさんにお礼のLINE
しかも長いよ文章
ちびカベは、直接SさんにLINEしたのでスルー
ちびカベもそのうち、英語でLINEする日がくるんでしょうか
いや、日本語とスタンプで行こうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿