150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

洗濯の楽しみと悩みは紙一重

2008-11-19 00:35:28 | Weblog
こんな遅くだけど、どうしても今日のうちに洗濯しておきたいものがあり只今洗濯中・・・
今の洗濯機は【ナイトモード】なるボタンが付いているのでそれを使って。

洗濯が終わるまでの時間を使って更新してみたいと思います。


今使ってる洗剤君達・・・
基本的には【ブルーダイヤ】を使って気分を変えたい時は【アタック】を使ってますね
結婚後、自分で洗濯するようになってから気になってたのは【液体洗剤】だった。
でも、テゲが結婚前から使っている【洗濯機】は【元祖ドラム式乾燥機付】の物で当時その洗濯機に対応してる洗剤は【ブルーダイヤ】だけだったんですよね。
今は2代目【ドラム式乾燥機付】で(メーカーは違う)世の中、その手の洗濯機もかなりのメーカーから発売され、洗剤もほとんどどれを使ってもよくなってるらしい(多分)
が、昔の名残?なのかいまだに【ブルーダイヤ】から離れられないんだよね・・・(特別好きなわけでもない)
【アタック】はこれが発売された時【特価】で販売されていて、しかも【ドラム式にも対応してます】と書いてあったので買ってみました。


これは【除菌】ね。


これは、洗濯での楽しみである【柔軟剤】さん達の外国産バージョン
今一番気に入っているのは一番右の【ダウニー】
これはグアムで買ってきた物なんですが、洗濯機との相性がいいのかこれを使って乾燥するとタオル、ふかふかになるんです
香りもかなりのお気に入り
でも、調子に乗りすぎて?帰ってきてからほとんどこれで洗濯してたからもうなくなりそうなんだよね
この後どうすればいいのかが、今の悩みかな
グアムで【$4.99】なのに
【ソニプラ】金額で【1837円】
ネットで探して【998円(送料別)】
【ドンキー】で【980円】(しかし在庫切れ)
安くてもグアムの倍か・・・
そうだ【コストコ】に売ってないかなぁ ないだろうな・・・あっても大き過ぎるんだよね
一番左の【ダウニー】も残りわずかこれも買わないとな・・・


こっちが【柔軟剤】さん国産バージョン
偶然買ったこの【柔軟剤】、今家にある柔軟剤さん達の中で部屋で干している時、一番いい香りなのはこれ(乾くと香り失踪気味)
これは、この間ストックを何袋か購入したので安心


これは、今日届いた【柔軟剤】サンプルさん達・・・
【あけて、あけて!】とせかされあけてみたら、3種類のお顔が
サンプルセットプレゼントなる物を発見し気になっていたので応募したんです。
見事、当選
使ってみるの楽しみ
 


最後に、憧れの液体洗剤のお話です。
今使っている洗濯機には【粉洗剤・柔軟剤・液体洗剤/除菌】の3つの入れるスペースが付いてます。
ちびカベ、除菌は外せません 
なので結局、液体洗剤は使えないんですよね。だって除菌と液体洗剤を一度に入れるわけにはいかないから・・・
憧れの液体洗剤(粉洗剤やめて液体洗剤ね)は残念ながら憧れであって、たまに【アタック】して満足することにします。


考えてみたら、外国産って高いけど量たくさん入ってるよね
あんまり国産のと金額変わらなくな~い(自分に言い聞かせてみる)
買っちゃう??(可能性大) それとも現地に調達??(言ってみただけ)
ネットで色々検索したら【ダウニーウィズファブリーズ】なんて言うのもあるのね。これも気になる~
これから乾燥季節だから、部屋に洗濯物干して湿度上げていかないと(加湿器、常時稼働中だけどね)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿