150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

キレイキレイ♪

2008-11-25 13:55:07 | Weblog
先週はちびカベ母のお手伝いweekでした。
連休最終日はその疲れからか5時間も昼寝したもので夜なかなか寝付けませんでしたよ
疲れも取れたので今日は朝から【お掃除day】
テゲにしたのと同時に開始(本当は昨日の夜あまりにも寝れなく少しフライングして開始してた)
水周りの掃除をして先日掃除道具の仲間入りした【フローリングのつや出しスプレー】してみました。
今はマットを洗濯中・・・(雨降りだす前に干せるといいな)

ちびカベ、日常の生活ですっごい回数手を洗うんですよ・・・(ベタベタがとにかくキライ
それが原因か時期の問題かここ最近手荒れがヒドイ(毎年のことだけどね)
なので、今年も手袋して洗い物してます。
今日の掃除も病院とかで使う手袋&マスク着用でしました。
手袋が途中で切れたのか、腕から水が入ったかは不明ですが、掃除が終わり手袋外したら【シワシワ】にふやけてました
でも、それが良かったのか今ちびカベの手、ここ最近で一番いいコンディションです
寝る時、ハンドクリーム塗って手袋してても指先がガサガサだったんだけどね。
ちなみに・・・手袋してても何度も手袋の上からハンドソープで手洗ってました。

明日は【台所】をキレイにしてみようかなぁ(コンロ周りは掃除済)

今週末にちびカベのお友達が遊びに来てくれるのでそれまでに完璧に仕上げることにしましょう


最後にテゲ・・・
お風呂なめていいよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (テゲ)
2008-11-26 07:08:47
よく頑張りました。
今日はたいへんよく頑張りましょう。
返信する
テゲへ (ちびカベ)
2008-11-26 17:32:14
今日は玄関にいるカエル君達なめていいよ
返信する

コメントを投稿