150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

大雨銀座

2013-10-20 20:53:55 | お出かけ
昨日は北九州から戻り、ちびカベ実家におでん配達してきました。
タッパーからお鍋に移したらいっぱいになった。
そして今朝は8:30に目覚ましセット。
なーのーにー7時過ぎに部屋の電気がついた。しかもテレビもついたよ……
何やら聞こえてくる内容からすると【幕末総選挙】的な感じ。『旦那さんにするなら大久保さん』とか言うセリフが寝ながら頭に入ってきたね。結局、トップは龍馬さんで2位は勝海舟さんだったらしい。
そんな中途半端に寝て起きたらお出かけ。
大雨の中、銀座まで。
ちびカベ、気になる商品がありまして、その発売が今週。既に予約分は完売らしく、でも商品見たい!
ってコトで銀座のショールーム展示されてるそうなので行ってきました。
大雨の銀座、いつもより空いてたね。
そして、行ったSONYビルは観光客に人気スポットなのかアジア&欧米の方多数。

スマホのレンズなの。これ単体でも撮影可能。面白い商品なんだが、使いこなせるかが、問題で保留に。
帰りにお好み焼き食べて、前住んでたいた近所のスーパー寄ってみたら【ケンタ】ができてた!!
ちびカベ、あの手のお店ではケンタがトップなので、まだあそこに住んでたらしょっちゅう通ってて、危険だったよ。
美味しそうなイカがあったので、帰って塩辛作りました←さも、自分で作った風に書きましたが作ったのはテゲで、食べるのはちびカベ
で、今は【千福】中。

あっという間にカラっぽ。
テゲが次回あちらの別宅行った時にお願いしよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿