150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

お泊まり

2013-08-07 08:59:41 | ご近所
昨日、一升瓶をちびカベ実家に運び、そのままお泊まりしてきました。
11時頃ベッドに入り、一瞬で寝たね。
爆睡してた12時前、聞きなれない着信音が聞こえてきた。
元々はちびカベの元祖寝床だが、今はちびカベ弟の寝床になっているので、携帯の充電場所が寝ながらだと分からない。『携帯どこだ、どこだ?』とベッドの頭の方をガサガサしていたら発見。画面を見たら【通知不可能】の文字。
今、通知不可能なのは、間違いなくテゲ。『もしもしー』と出たらテゲの声は聞こえるが、ちびカベの声は聞こえてないらしい。すぐに電話が切れた。
『えーとフォン子ちゃん、ファン子ちゃん』と枕元で探しSkypeからかけてみたら繋がった。
ニュース通り、あっついらしい。そこに、スーツを着て行ったテゲ。
↑ただいま灼熱の上海にいる。ニュースでみたら40度オーバー
数分話してまた、夢の世界に戻りました。
その時、ちびカベも暑くて、エアコンスイッチ入れるもタイマーボタンが分からなく、そのまま寝たみたい。
次の瞬間『ちびカベちゃん、エアコン付けっ放して寒くない?』と言うちびカベ母の声で起きた。
一昨日も、携帯がなって画面みたら、変な番号。『あれ?まだテゲは日本にいるし誰だ??』と電話を出てみたら『もしもし、ちびカベさん?』と、ちびカベ弟。
↑こちらは、台湾
今週はまたもや、猛暑になるみたい。

写真は行きの東京駅で捕獲したSuica手拭い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿