150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

走ってみた 指先モワー

2018-07-24 13:11:14 | 携帯より
昨日、夕方走ろうと思ってたんだが、16時頃新潟から枝豆&鮭が届いたと、食べれる状態でちびカベ両親が運んできてくれた。
それをもらいに、外に出たらあまりの暑さにひいてやめた。
『今日こそ走るよ、今日は暑くないかも』と室内からベランダ越しに見る外を確認。
『おーここ数日で一番涼しいねー風もあるし』と走り出す。
1キロ順調。
1.5キロもまぁ順調。
そこを過ぎた辺りから、指先に違和感。
頭痛しだし、頭の中で『チリチリしたら熱中症』がリフレイン。
チリチリじゃなくて、モワーっとするの。
『ちびカベ、朝起きてから一口も水、口にしてないよね。これ、マズい系?? 最近寝る前にコップ一杯の水を飲んでから寝ないと熱中症になるって聞くけど飲んでないし… 』
↑お水飲んで走ると横っ腹痛くなるからさ
『今、倒れたら面倒くさいよね。まず、テゲに連絡されて、テゲからちびカベ実家に連絡。ちびカベ母がすっ飛んできて、ちびカベちゃん大丈夫?? 何で暑いのに今走るのよ。ご飯食べてない?水も?? そりゃダメだわ 』
で、周りの大人から(ちびカベ両親&テゲ)から日中走ることに微妙な反応される。
あーくわばらくわばら
2.5キロちょいで意を決して、次の自販機で止まるコトにした。
初めて、非常用のお金を使って麦茶を買った。
昨日、dマガジンでランニング雑誌読んでいて、水分補給には麦茶がいいって書いてあったから。

『あー美味しい〜』と飲みながら歩く。
指先にも水分が行き渡ったのか、モワッと感はなくなる。
『あと、数百メートルで3キロなんだよねー』と最後だけ走りました。
曇り空だからって侮ってはなりません。


方向おかしかったね。

数回履いただけで、ハーフパンツ違和感なくなってきた。
エレベーターに映る、ちびカベのふくらはぎもなかなかしまってきた。
うんうん、いい感じ。
東京オリンピックまであと2年

最新の画像もっと見る

コメントを投稿