150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

早めのバレンタイン

2006-02-12 01:18:06 | お買い物
今日は祝日でしたね。テゲは会社関係の人の結婚式に招待され、「結婚式の前に会社に行って仕事してから行く」といつもと同じ時間に出て行きました。
「せっかくの祝日、家にいてもしょうがないからチョコを見に行こう」と3時前に出かけました。(あんまり早く出ても帰りはテゲの車に乗って帰る予定だったので)
今日はこの間と比べものにならないぐらい混んでましたチョコが見えないぐらいに・・・しかもおいしそうなのは売切 チョコの特設会場はあきらめて地下のお菓子コーナーへ。
「やっぱりここも混んでる。この時期はしょうがないね」と思いながらチョコ探し。そこで名案が一日だけ甘いものを解禁するのだから食べたいわと予定変更でケーキ探し。
で見つけたのがモロゾフのカップケーキでした。サイズもそんなに大きくなくて、もしテゲが「ケーキはダイエットしてるから食べれないよ」って言ったら2個食べちゃうもんねと思いながら。
2種類あったので、生クリームとイチゴ好きのテゲにはホワイトチョコ、チョコムースが好きなちびカベにはチョコを買いました。



そして家に戻ってからクール宅急便で届いたのが、ネットで注文した伊藤久右衛門ってお店の「いちご抹茶大福」です。



最初に食べたのは「いちご抹茶大福」です。これは頼んだときからかなり楽しみにしてました。あまりに「絶対おいしいにちがいない」って決めてかかっていたので食べてみると「うん。おいしいけど想像ではもっとおいしい予定だったのに」とちょっとかなしくなってしまいました。おいしいんですよ。おいしいんだけど・・・抹茶好きのちびカベには何かが足らない?はかなりおいしかったですよ。
カップケーキの方は「チョコの勝ち」(いつもケーキとか食べる時にテゲとちびカベはどっちがおいしいか勝負するんですよ)と、ちびカベは思っています。

今日もブログの更新が真夜中なのは、さっきまでテゲがちびカベの使って結婚式のビデオを編集してたからです。今回もしょうがないからテゲのパソコン借りて更新しようと思ったのに会社に置いてきたらしい。テゲはデスクトップのパソコンも持っているがこれまた使いにくい じゃあなんでテゲは自分のデスクトップで編集しないかと申しますと、「あまりにちびカベのパソコンの中身がすばらしいから」だそうです(テゲは絶対「あいつにはもったいないパソコンだ」って思ってるに違いないもしくは、「このパソコンは俺のだ」って思ってるかも。恐ろしい)

明日は目覚ましなしで寝れるぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿