150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

水筒欲しい

2019-08-08 06:41:05 | 携帯より
今朝も暑かったー
電車待ってるホームで汗垂れる…

ちびカベ、仕事に水筒持参。
ちょうど2年前に買ったSuica水筒

↑偶然今朝フォン子ちゃん開いたら【2年前の今日の出来事】みたいのが出てきんだが、そこに中国に戻るちびカベ弟を代表で東京駅までお見送りして、水筒買ってどっかから戻ってくるテゲを羽田空港まで迎えに行くムービーが流れた

そんなお気に入りの水筒、普段はちょうどいい水筒なんだが、最近のこの暑さでは足りません。
朝は朝マック、お昼は持参の炭酸水飲んでるから、本当に仕事中に飲むお茶なんだが、足りないの。
氷入れるようになったら一層足りなくなった。

調べてみたら、今の水筒容量300なんだって。
で、もうちょっと容量の多いの探してみた。
Suicaで飲み口外れないパカっとなるタイプ、できたらサーモス
あったんだけど、400なんだよねー
もうちょっと多い方がいいような。
きっと今が暑さのピークだから、このままでいってみよ。
何年も前に使っていたのが探したら出てくるんだけどねー
ちびカベ、仕事で使ってるボールペンに電卓他の人のと分からなくてならないように全部、目印としてSuicaシールつけてるの。
妥協してSuica諦めたら選択肢豊富なんだけどさ。


全然話かわるけど、今朝もエイいたよ。
昨日の夕方も見たの。しかもちびエイ二匹。
昨日みたちっこい方だと思う。


今年グアムでハーフパンツ買ってこようと思ってたの。
数年前に着てたの今履くとビックリするよ、全部ストンと見事に落ちるから。
去年はどんなハーフパンツ履いてたんだ??
そんなこんなで買う予定だったんだが、ちょうどいいのなかったんだ。
まだ巷はセール中でしょ、きっと。
今買えば安いと思うが、なかなか暑くて買い物いけない。
仕事の帰りに寄り道も朝は考えられるが、いざ仕事終わると元気なし。
早く行かないとなくなっちゃうよねー もうないかも。
まだまだ暑いはずだから、欲しいわ。なんなら色違いで何枚か。
今日行ける?行けないな。
去年は仕事終わって家帰り、軽く走ってたりしたが今思うと若かったのか? 年齢的な問題??
今は考えられない。

来週も週3回、頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿