150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

18号 その後

2009-10-08 13:26:24 | 横浜
昨日の更新をしていた時はまだ雨降ってなかったし、風もそんなだったんだけどね・・・
結局、寝たのが2時少し過ぎ(ある程度峠を越えてから寝たかったから)なんだが、その頃には大雨
「今日はちょっと寒いなぁ~」と布団に、次の瞬間には目覚ましがなっていた。
テゲを電話で起こし、あまりに外が【ゴーゴー】いっているので外が良く見える部屋に行ってカーテンから外を覗いてみた。
そしてビックリ
【ベランダ】に大きな使っていない【ごみ箱】が置いてあるのだが(倒れないように寝かして)、その位置がけっこう大きく動いてる
あまりの【強風】で「もしかして、お塩のお皿(お清め用)家にしまった方がいい??」と意を決して外に出ることに
「あらららら~お塩が塩水に・・・」と思いながらお皿を取って家に入ろうと思ったら【ドア】が開かない
どうにもこうにも開かないのだ(強風の時ってよくあるよね。原因は圧??)
「ちょっと・・・風強いし、寒いし(半袖短パン)、携帯持ってないし、テゲいないし、どーすんの??」と何度かチャレンジ。
で、気合いを入れて再度チャレンジしたら【プシュ】と言って開きました。良かった~(明日の夜テゲが帰ってくるまで外かと思いましたよ・・・)

それから、テレビで【台風チェック】をし布団の中で「あれ??二日酔い??いや、昨日は飲んでないもしかして揺れてる」と家が揺れている事に気付く
気付いてしまったら、気になって仕方がない とにかく揺れているのだ
でも、眠気には勝てなくまた寝てしまった。
夢の中と現実とのはざ間で、外で小学生の男の子が騒いでいる声が(昨日のうちに休校決定)したかと思えば、男の人の声も聞こえ始め・・・
そーこーしている間に、今度は玄関の外で何かが当る音が聞こえ(多分、近所のお宅の発泡スチロールの蓋が飛んできたと思われる←前も強風の時飛んできたので)
その間中も【ゴーゴー】ととにかく強風

で、数時間したら【タラタンタラタララ~】と家の電話が
「もしもし??ちびカベちゃん、寝てるの?携帯電話したら繋がらないから・・・大丈夫??もしかして一人なの??」と興奮状態のちびカベ母。
電話を切った後は、「そろそろ起きるか」と大好きな布団を後にした。

予定通り【カーテン】を閉めて寝たので、家中真っ暗
【カーテン】をからまた外を覗くと今度は青空
家中の【カーテン】を開け、光を入れる。ここ最近天気微妙だったから新鮮
でも・・・風は相変わらず強いんだよね
買い物に行きたいが、あまりの強風で考えてしまう。でも、買い物行かないとそろそろ限界??
人間、不思議な物で明日晴れるとなると、もう1日我慢できるかもって思ってしまうのだ(ちびカベだけ??)
買い物は別としても、【ちび助】心配だから【ちび助】だけでも見てこようかなぁ(ズーマーも見てくるのでご安心を、テゲ)

こんなに交通機関(電車&道路&飛行機&船)に影響が出てるのに、何の影響もなく出張に出てるテゲってやっぱり晴れ男だよ
おまけに、そんなに台風の影響もうまいこと避けて行動してるはず。

新潟は大丈夫かなぁ(ちびカベ母の実家)心配だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿